中居正広、NMB48山本彩の卒業にコメントするも現メンバーに謝罪した理由とは?

E-TALENTBANK

2018/10/10 20:00


9日に放送された日本テレビ系『ザ!世界仰天ニュース』に出演した中居正広NMB48山本彩の卒業についてコメントした。

【写真】中居正広 人生初の“あごのせ動画”に挑戦

番組では、今年7月にグループからの卒業発表をした山本彩がゲスト出演しており、中居が「山本さんいなくなったら、これでもうAKB誰が誰だかわかんなくなっちゃうね」「あと誰がいるの?」と言葉をかけた。

これに山本彩が「いえいえいえ」「後輩です」と同じく出演していたNMB48の山本彩加を紹介すると、中居は「申し訳ない」と先ほどの言葉について謝罪し、スタジオからは笑いが起こった。

中居は「(山本彩が)いなくなったらどうするの?大きいでしょ、山本さんの(存在)」と質問すると、山本彩加は「大きいです」として「なので、彩さんが1人で背負われてたものを、これからはメンバー全員で背負って頑張っていきたいです」と意気込みを語った。

すると、中居は「ちゃんとしてるわー」「完璧!一言一句間違いない」と山本彩加の言葉に感心した表情を見せた。

山本は卒業コンサート『SAYAKA SONIC ~さやか、ささやか、さよなら、さやか~』を10月27日に控えており、万博記念公園で行われる予定となっている。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ