中居正広がファンの自宅で大好物をペロリ!【視聴熱TOP3】

ザテレビジョン

2018/10/10 20:10

webサイト「ザテレビジョン」では、10月9日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「ザ!世界仰天ニュース」(毎週火曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)21785pt

10月9日は、「なぜあの凶悪事件は起きたのか?危険な食べ物&身近な大爆発!!命の危機4時間SP」を放送。ハイパワーミキサーの爆発事故、カンピロバクターによる食中毒、松本サリン事件、仰天チェンジなどが紹介された。カンピロバクターによる食中毒では、消費期限を過ぎたタマゴサンドが原因でギラン・バレー症候群を発症した女性のケースも注目された。ゲストで波瑠、西島秀俊、ヒロミ、田中圭らが出演。

また、今年3月の3時間SP生放送中に行った番組公式Twitterのフォロワー数による“約束”を実行。MCの笑福亭鶴瓶中居正広、ゲストのヒロミの衣装プレゼントを届けたほか、鶴瓶と中居が抽選で選ばれた視聴者の自宅を訪問する様子がオンエアされた。

近づくにつれてテンションがアップしていく鶴瓶に対し、人の家に泊まることで不安が募る中居。2人のサプライズ訪問に当選者家族は大パニックになるが、応募者の娘さんが大ファンである中居の好物の生姜焼きでもてなす場面も。あたたかな家族の雰囲気に中居もリラックスできた様子で、視聴者からも「よかった」との声が寄せられた。

2位「マツコの知らない世界」(毎週火曜夜8:57-10:00、TBS系)4748pt

10月9日は「北海道物産展の世界」を放送。社長の指示で物産展のために北海道に移住した大丸松坂屋のバイヤーが登場し、9~10月に全国各地で開催されている北海道物産展の楽しみ方を紹介した。

知られざる北海道グルメを探して交渉するバイヤーとしての日々を紹介した後、スタジオで一夜限りの物産展を臨時開催。高級弁当、いくらなどの海鮮類、ラーメン、スイーツなど13店舗がズラリと並んだ様子に、マツコ・デラックスも「これはすごい」と感動。そのあとは、試食しまくって「うまい」を連発するマツコの姿に、視聴者もおおいに食欲を刺激されるオンエアとなった。

3位「10万円でできるかな」(毎週火曜夜0:20-0:50ほか、テレビ朝日系)3001pt

10月9日は、「10万円で借りた土地を使って10万円以上のお金稼げるかな?」をテーマに放送。過去の放送から続く“10万円ランド計画”がスタートした。

2019年の8月まで借りた土地を訪れたKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔と二階堂高嗣。竹が生い茂る土地を開拓しつつ、伐採した竹で竹炭を作って売ることに。藤ヶ谷が竹を使って土地が面する川で釣りに挑戦する一方、二階堂は「昨日から楽しみにしていた!」と休憩なしで次々と竹を伐採していった。今回の査定では、藤ヶ谷の釣った2匹の魚は100円、約56kgできた竹炭は5504円という結果に。

10万円ランドのコンセプトは「お金を生み出す大人の秘密基地」。公式Twitterではスタッフが4コマ漫画にしたロケの裏話もアップされ、長期企画の今後を楽しみにする声が寄せられている。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/165254/

あなたにおすすめ