オリラジ中田が自身の「干され説」に言及 「松本人志にも失礼」と怒りも

しらべぇ

2018/10/10 19:30


(©ニュースサイトしらべぇ)

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦(36)に持ち上がる「干され疑惑」について、9日発売の女性週刊誌『週刊女性』が報じた。

インターネット上では、「松本人志にも失礼」などの声があがっている。

■松本に謝罪するよう言われるも拒否


中田といえば、昨年4月に「大御所の番組に出演して、大御所に面白くないと言われ、公開処刑をされてしまいました」とブログを更新。

これは、茂木健一郎氏とダウンタウンの松本人志が「笑い」について衝突し、茂木氏が生放送で松本に謝罪したことを受けてのことと見られていた。

その翌月には、所属事務所から松本に謝罪するように言われるも、拒否したことをラジオ番組で明かしている。

■「干され説」に「整理しただけ」


中田は今年3月に『ビビッド』(TBS系)、9月には『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)を卒業。前述したトラブルから、テレビ業界からの「干され説」が噂されていた。

そのことについて、『週刊女性』が生放送のラジオ出演前に、中田を直撃。「番組卒業が続いたのは、松本さんの一件で干されか」を問われると、「干されたわけじゃない。仕事を整理した」と答えたという。

■ネットでは「中田の姿勢」に賛否も


今回の報道を受け、『Yahoo! ニュース』では、様々な声があがっている。

「松本人志を批判するのは別にいいと思う。ただ残念なのが、この人全然面白いことを言わない。お笑い芸人の仕事である、笑いを取るということをしない仕事をしてる」

「この人の生意気な態度が鼻につきやすいので、きっとコメント欄でも叩かれるんだろう。でも、大御所に忖度せず、思ったことを発言する人が少しくらいいてても良いと思う」

「松本に干されたとか、完全に周りが勝手なこと言ってるだけやん。松本に対しても失礼な話やで」

コメントの中には、「松ちゃんが『干す』なんてことはしないと思う」といったものも。

若手時代から、「生意気」ともとられるような尖った「笑い」を貫いてきた松本。そんな彼が中田に対して、「干す」という行いをするはずがないと思った人も多いようだった。

・合わせて読みたい→最も説得力のある芸人コメンテーターランキング! 1位はやっぱり…

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

あなたにおすすめ