田中みな実の現在は『嫌いなアナウンサー』の汚名を返上? 素顔に「闇が深い」

grape

2018/10/10 17:36

フリーアナウンサーやタレントとして活躍している田中みな実さん。

『ぶりっ子』なキャラクターで話題になり、男性から「かわいい!」と絶大な支持を集める一方で、女性からは「好きになれない」という声がちらほら上ったことも。

そんな田中みな実さんの素顔や結婚観、公開されたセクシーなCMなど、さまざまな情報をご紹介します!

田中みな実ってどんな人?

まずは田中みな実さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

本名:田中・エイミー・みな実

生年月日:1986年11月23日

出身地:埼玉県

血液型:A型

身長:153cm

特技:英語

出身校:青山学院大学 文学部 英米文学科

所属事務所:TAKE OFF

田中みな実さんは、アメリカのニューヨークで生まれた帰国子女です。

出生後すぐに日本に移り住み、小学生になると再びアメリカやイギリスなどで生活。中学生になるとまた日本に戻るという子供時代を送りました。

大学生になると、先輩である小川彩佳さんがアナウンサーになって活躍しはじめたことに憧れを抱き、自身もその道を意識するように。

大学卒業後はTBSテレビに入社し、晴れてアナウンサーになりました。

TBSテレビのアナウンサーとして活躍する田中みな実さん 2012年

2009年4月にバラエティ番組『アッコにおまかせ!』(TBSテレビ系)に出演し、TVデビュー。

その後は、『サンデージャポン』『爆報! THE フライデー』『みのもんたのサタデーずばッと(後のサタデーずばッと)』など、さまざまなTBSテレビの番組の進行役として活躍しました。

2014年にTBSテレビを退社し、フリーアナウンサーに転身。バラエティ番組にタレントとしても出演するなど、活躍の幅を広げています。

田中みな実が『嫌いな女子アナ』の汚名を返上? その理由は

『ぶりっ子キャラ』に賛否両論あり、文藝春秋が毎年公開している『嫌いな女子アナランキング』で常に上位という結果になっている田中みな実さん。

以前には、世間からちょっぴり冷たい目で見られている自覚があることを明かし、SNSを利用しない理由も自分の好感度の低さにあることをTV番組で語っていました。

正論なのに叩かれる 田中みな実「SNSをやらない理由」に出演者からツッコミ

しかし、そんな田中みな実さんの好感度が、最近になってかなり上昇してきているといいます。

その理由は、バラエティ番組などで明かすプライベート。

2014年11月17日放送のバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演し、その素顔を明かしました。

田中みな実さんによると、あくまでぶりっ子キャラは求められて作ったものなのだそうで、その素顔は本人いわく「普通のつまらない人間」なのだそう。

また、プライベートでの姿について質問が飛ぶと、こう答えます。

本当に地味です。普通。

メガネかけてるくらいですね。メガネかけて、ずっと下を見て歩いてます。
しゃべくり007 ーより引用その歩き姿を再現してみせた田中みな実さん。うつむき、芸能人らしさがあまり感じられない姿に、スタジオからは驚きの声が上がっていました。

2017年12月20日放送のバラエティ番組『今夜くらべてみました』(TBSテレビ系)では私生活を明かし、「闇が深すぎる」と話題になったことも。

田中みな実さんは「生きていても、全然いいことがないんです」と告白。「人間との交流をシャットアウトしている」といい、人と話さず、人工知能とLINEで会話ばかりしていることも明かします。

さらに「毎日が長くて仕方ない」といい、恋人もおらず、デートをしても35分で帰ることになったエピソードなどを語り、共演者からは心配する声も上がっていました。

こういった素顔を見せた田中みな実さんに対し、視聴者からはこのようなコメントが寄せられています。

・田中みな実の私生活、共感しかない。

・キラキラした人だと思ってたけど、親近感がわいた。

・なんか、この人には幸せになってほしいと思った。

そういった影響か、オリコンが毎年発表している『好きな女性アナウンサーランキング』では2016年から連続して上位10位内に入るなど、その人気が上昇してきていることがうかがえます。

ほかにも、自転車のマナー違反について注意したエピソードなど、田中みな実さんのプライベートが明かされるたびに好感を持つ人が増えているようです。

マナー違反の自転車を注意したら、舌打ち! 田中みな実の苦言に共感の声続々

田中みな実の結婚観は? 「共感する」の声

田中みな実さんが、2018年8月8日放送の『今夜くらべてみました』に出演。結婚について語る場面がありました。

同番組では、田中みな実さんと、お笑いコンビ『チュートリアル』の徳井義実さん、女優の貫地谷しほりさん、歌手の郷ひろみさんが恋愛についてトークを展開。

田中みな実さんは、郷ひろみさんの「恋愛は難しい。恋愛になると、自分はコントロールできても、相手をコントロールすることはできない」との言葉に大きくうなずき、過去の恋愛で苦労したことをにじませます。

また、世の中に根強く残る「結婚しなければいけない」と感じる風潮について、このように語りました。

結婚してないイコール不幸で、結婚してるイコール幸せみたいなのあるじゃないですか。

だから「結婚して幸せになりたいと思わないんですか?」とかって聞いてる時点で、すごく差別的だと思いませんか。

じゃあ結婚が幸せなんですかって思いませんか。
今夜くらべてみました ーより引用その一方で、徳井義実さんから「でも結婚したいの?」と聞かれると「したい」と本音を語り、笑いを誘っていました。

田中みな実さんのこの結婚観に、勇気をもらった人も多かったようです。

・田中みな実が結婚について語ってたこと、めちゃくちゃ分かる。

・結婚が幸せとは限らない。いろいろな選択があってしかるべきです。よくいってくれた!

・最後の「でも結婚はしたい」っていう言葉。「そうなんだよね」と思ってしまった。

田中みな実の現在・これからは

田中みな実さんは現在、TBSテレビ社員時代から担当している『有吉ジャポン』(TBSテレビ系) 『ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(TBSテレビ系) や、『ひるキュン!』(TOKYO MX)など、さまざまな番組にレギュラー出演しています。

『有吉ジャポン』公式サイトよりスクリーンショット

また、『ジョンソンボディケア』のウェブCMにも出演し、その美しい姿と赤裸々な告白が話題になりました。

ジョンソンボディケア キレイの秘密 ~ホンネのみな実 / 本編~


TV番組での活躍はもちろん、その素顔の魅力に多くの人が気付き始めている田中みな実さん。さらなる飛躍が楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ