「すごいものが写り込んでた!」 夜の東京タワーを撮影していると…

grape

2018/10/10 17:58

ある夜、東京タワーを撮影していた、たかだ・ちん・らーゆ(@chin_tkd)さん。

夜でも明るく写るようにと、カメラのシャッタースピードを遅くして撮影したのだそうです。

狙い通り、きれいに写った東京タワーと夜景の写真。

しかし、よく見てみると不思議な現象が写っていることに気が付いたといいます。

どのような現象が写っていたかというと…。

撮影の最中にタクシーが横切ったようで、写真には連続した『空車』の文字が!

シャッタースピードを遅くして撮影すると、動いている光は流れて線のように写ります。

しかし、『空車』を示すランプは点滅をしていたため、線にならずに文字が連続して写ってしまったようです。

珍しい現象を写した写真に、コメントが寄せられました。

・『空車』の訴えがものすごく強いですね。

・何がすごいのかが分かった瞬間に吹き出しました。

・これだけ『空車』を連発されると乗ってあげたくなる。

・近未来感がすごい!かっこいいですね。

綺麗な東京タワーと共にこんなにもたくさんの『空車』が写り込むなんて、笑ってしまいますね。

たかだ・ちん・らーゆさんは、Instagramにダジャレと絵を掛け合わせた『だじゃれ×絵』を投稿しています。これからどんどん増えていくそうなので、気になる人はチェックしてみてくださいね。

ins_ta_kadaさんのInstagram


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ