古川雄輝、広瀬アリスが「僕にハラスメントをしてきます」と告白<ハラスメントゲーム>

モデルプレス

2018/10/10 17:46

【古川雄輝・広瀬アリス/モデルプレス=10月10日】テレビ東京開局55周年特別企画・ドラマBiz「ハラスメントゲーム」(10月15日スタート/毎週月曜夜10時~/テレビ東京系)の完成披露試写&記者会見が10日、都内にて開催され、主演の唐沢寿明、出演の広瀬アリス、古川雄輝、滝藤賢一、佐野史郎、高嶋政宏が出席した。

同作は、パワハラ、セクハラ、マタハラなど連日テレビやネットで取り上げられるハラスメント事件に真っ向から挑んだ連続ドラマ。唐沢がコンプライアンス室室長の秋津渉、広瀬が秋津の部下・高村真琴、古川が顧問弁護士の矢澤光太郎をそれぞれ演じる。

トークでは、内容にちなんで「訴えたくなること」が話題にあがり、古川は「結構、広瀬さんが僕にハラスメントをしてきます」と告白。「昨日も、僕が『赤ちゃんだ、子どもだ』と言って、子ども扱いをする」と続けた。唐沢が「(昨日、古川が)ちょっと笑ったの。そうしたら、(広瀬が)『(古川の)顔が赤ちゃんみたい!』って言って」とエピソードを明かし、古川に「ちょっと笑ってごらん」と声をかけると、古川は満面の笑みを浮かべ、一同は大爆笑。唐沢は「赤ちゃんっぽいんですよ!」と声を弾ませ、広瀬も「ベビーフェイスだなと思って」とにっこり。唐沢が「(古川が広瀬に)『俺の方が7歳、上だぞ』って」と古川が広瀬に抗議していたことを暴露し、笑いを誘った。

◆古川雄輝、取材時の質問がハラスメント?唐沢寿明からツッコミ



また、ハラスメントについて、古川は「皆さんもそうだと思いますが、この仕事をしていると、『彼女はいますか?』とか、『彼氏はいますか?』とか、『古川さんはもう30歳ですけど、ご結婚はどうですか?』とか取材で聞かれるじゃないですか」と、取材陣からの質問がハラスメントになるのではとポツリ。

しかし、唐沢は「何も聞けなくなるじゃないか。相手にされなくなっちゃうよ」とツッコみ、「赤ちゃんの雑誌しか出れなくなっちゃうよ。表紙にいたって分かりゃしないもん」と古川をいじりまくり。会見ではその後も、“赤ちゃんネタ”で古川がいじられ、古川は「広瀬さんのせいですよ!」と悲鳴をあげていた。

しかし、当の広瀬は古川を「赤ちゃん」と呼び続け、「ベビーフェイスって、素敵だから!」と笑顔を弾けさせていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

あなたにおすすめ