好感度抜群!男にモテるトークのコツ5つ

カナウ

2018/10/10 17:00


好感度抜群!男にモテるトークのコツ5つ

顔やスタイルだけではなく、モテるためには“男性を惹き付けるトーク”も大切。

女性が、「お前」なんて言わない優しい口調の男性が好きなように、男性にも女性に求めていることがあるので、男性に好まれるトークができれば、今よりももっとモテることができると思いますよ。

そこで今回は、男性にモテるトークのコツを5つご紹介。

好感度抜群のモテ女を目指しましょう。

モテるトークは笑顔が鉄則!



好感度抜群のモテるトークは、“笑顔“が鉄則です。

笑顔を向けるだけで男性は「かわいい」と思い、自分に興味や好意を抱いていると錯覚するので、笑顔でトークをすれば、多くの男性から好感度を勝ち取ることができると思いますよ。

共感し過ぎない



女性同士のトークでは、共感することを大切にしているかもしれませんが、男性とのトークでは、“共感し過ぎない”のがモテるコツ。

男性は女性ほど共感することを大切に思っていないため、無駄に共感されると「何が分かるの?」「分かるわけない」と訝しく思うこともあるのだとか。

「分かる」「分かる」と、共感する癖のある女性は注意して下さいね。

リアクションをしっかり



男性は女性ほど、細やかな表情の変化を認識する能力に劣るため、“リアクションはしっかり”取りましょう。

オーバーリアクションとは少し違いますが、分かりやすいようにリアクションを取れば、あなたの言わんとしていることを理解できるでしょうし、感情を読み取ることができるため、恋の進展も早くなりますよ。

リアクションをしっかり取れば、あなたの好意にも気付いてくれると思うので、リアクションが薄い女性は意識してみて下さい。

素っ気ない態度で追いかけられる女へ



万人ウケするテクニックではありませんが、今まで紹介したテクニックとは真逆で、“素っ気ない態度”を取るのもモテるコツです。

分かりやすく好意を示せば、恋は進展しやすいですし、気持ちに気付いて彼も恋に落ちるかもしれませんが、追いかけたい衝動に駆られることはありません。

そのため、興味がないように素っ気ない態度を取れば、あなたの興味を惹こうと男性は頑張り、自然と追いかける恋になるのです。

好感度という点では、印象が悪く映ることもありますが、追いかけられる恋をしたい女性は、好意をあからさまに示すのではなく、彼から好意を示されるよう素っ気ない態度をしてみて下さいね。

余計な話はしない!理解されるより理解してあげる



「自分を分かって欲しい」「理解して欲しい」その気持ちが強いと、男性が聞きたくもない余計な話まで口から出てしまうため、“余計な話”はしないように、「理解されたい」と思うより「理解してあげる」という気持ちでトークすることが大切です。

過去の恋愛のトラウマも、人の悪口や不平不満も、元を辿れば自分の置かれている状況や心情を理解して欲しいから。

いつかは話さないといけない事柄はあるでしょうし、話して貰って嬉しいと思う男性もいるのですが、昔の男の話や人の悪口を聞かされて喜ぶ男性は少ないので、余計な話をしないよう、“思慮深くトークをする”のもモテるコツだと思いますよ。

さいごに



誰もが最初は見た目で判断するものですが、「もっと彼女のことを知りたい」「本気で好きになるかも…」そう思うのは、会話を交わしていくうちの話なので、好感度抜群のモテるトークのコツを押さえ、本気の恋して下さいね。

(瀬戸 樹/ライター)

Photo by. Jon Ly

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ