声優・蒼井翔太、“雄モード”で挑んだライブの舞台裏を語る

TOKYO FM+

2018/10/10 17:00

声優・アーティスト・俳優として幅広く活躍中の蒼井翔太。10月3日(水)放送のレギュラーラジオ番組では、9月24日(月・祝)に東京ドームで開催された「KING SUPER LIVE 2018」について振り返りました。
(TOKYO FM「蒼井翔太 Hungry night」2018年10月3日(水)放送より)



声優・アーティスト・俳優として活躍する蒼井翔太

【歌声からイメージした衣装カラー】

先日、約37,000人を動員したキングレコード主催のライブイベント「KING SUPER LIVE 2018」(通称:キンスパ)の東京ドーム公演。今回は、後半に向けての盛り上げどころを担当した蒼井。ステージ衣装の色は、自身の歌声からイメージしたそうです。

蒼井「僕の歌声は曲によって変わりますけど、男性の強みのある“赤”と、女性の哀愁だったりやわらかさを持つ“青”を掛け合わせた“紫”っていうイメージだと自分では思っているので、紫を象徴した衣装にさせていただきました」

この日、蒼井が披露した曲は、「零」「イノセント」「Eclipse」の3曲。「Eclipse」はTVアニメ「デビルズライン」のオープニングテーマで、“ダークさ”や“エモさ”をテーマにした楽曲。歌唱中は“指クイ”をするシーンもあり、“雄み”が強いステージだったのだとか。その理由は、衣装のデザインに関係があったようです。

蒼井「ナポレオンのような衣装だったんですけど。腰に、チュールだったり、紫・ゴールドの布だったり、いろいろ掛け合わせてできたスカートのようなものがついていたので、シルエットだけで見ると女性っぽく見えてしまうのもあって。“雄モード”でいかないとバランスが取れないなって思っちゃったんですよね」

あらためてライブ全体を振り返り、「これだけたくさんの方が集まって、日本が誇るアニメ、アニソンを一緒に楽しんで共有できる世界があるんだなっていうふうに、あらためて感じさせていただきました。これからもこの世界を盛り上げていくひとりとして、あの場に立たせていただいたことは、僕の中では歴史の1ページに大きな爪痕を残した感じです」と、キンスパへの熱い想いを語りました。

【「エビチリ」が感じられる油そば!?】

蒼井翔太が毎回新しい食材や食べ合わせにチャレンジし、食レポを行う「翔太めし」のコーナー。今回は、エースコックの広報の方からご提供いただいた新商品! 「俺たちのガッツ飯 爆汗 エビチリ風油そば」(10月8日(月)より全国のスーパーやコンビニ等にて販売中)に挑戦しました!!

麺は、しっかりとした弾力となめらかさを持つ角刃の太麺。海老をベースにラージャンやケチャップを加え、ニンニクや生姜などの香辛料を利かせたエビチリ風の辛口濃厚ダレと、香ばしく揚げた小海老天、風味の良いタマネギ、揚げ玉の入ったかやくの相性も抜群。付属の唐辛子たっぷりのスパイスが、さらに食欲をそそります!

蒼井「口の中に入れた瞬間は、まだ甘辛い感じなんだけど、噛んでいくと、エビがどんどん主張してきて……ずっと噛んでいると完全に味がエビチリになります。ちょっと辛いんじゃないの?っていうような色をしているんですけど、全く(辛くない)です! エビチリを食べているときのピリ辛さが、うまく表現されています」

「麺でエビチリの感覚を味わえるのは、この商品だけじゃないかな?」とも話す蒼井。気になった方は、ぜひ食べてみてくださいね!

◎10月10日(水)の「蒼井翔太 Hungry night」は、蒼井が歯医者でのワンシーンを即興ドラマで再現!? どうぞ、お楽しみに!


----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2018年10月11日(木) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:蒼井翔太 Hungry night
放送エリア:TOKYO FM
放送日時:毎週水曜21:30~21:55
パーソナリティ:蒼井翔太
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/aoi
番組公式Twitter:@hungrynight_tfm
番組ハッシュタグ:#グリナイ

あなたにおすすめ