amiinA・miyu amiへのプレゼントは自ら栽培したキュウリ

TOKYO FM+

2018/10/10 17:10

さまざまな分野で活躍する人たちが月替わりでパーソナリティを担当する、新放送サービスi-dioのチャンネル「TS ONE」で放送の番組「TS ONE UNITED」。10月は二人組ガールズユニット・amiinAによる「amiinAとRide on Caravan~半蔵門からこんばんは!~」をお届けしています。その1週目は初回ということで、自身のことがよくわかる写真やお気に入りの音楽を紹介しました。



ラジオのパーソナリティは初めてで緊張気味の二人。まずは自己紹介も兼ねて9月26日にリリースした配信シングル「Caravan」をオンエア。さらに自ら撮影した写真から「私と言えばコレ!」という1枚を公開しました。



amiといえばキュウリ!

ami:私はキュウリが大好きなんですが、これはmiyuからもらったキュウリです。miyuはamiのためにキュウリを育ててくれていて、毎年箱に入れてくれるんです。この写真のキュウリはリリースイベントをやっていて、そのライブ終わりにもらいました。袋に入れるだけじゃなくて飾り付けまでやってくれたんだよね。

miyu:ドッキリさせたくて。去年は初めてだったから、(キュウリを)見せるだけでドッキリだったじゃん? でも今年は2回目だから普通の袋じゃ面白くないなと思って、箱に入れて高級感を出してみました。amiは今(番組中)もキュウリを食べていますよ~!



miyuといえばミュージカル!

miyu:これはまだamiとは出会っていない頃の写真です。私はamiinAになる前はミュージカルをやっていて、劇団四季の「ライオンキング」に出演していました。その稽古場の前で撮った写真です。今と顔が違うかな?

ami:すごく幼いね。ツインテールしてるよ! 若~い!! でも笑顔とかニコニコ笑っている感じは、今に引き継がれているね。

続いて「今週おすすめしたい1曲」を紹介。雨の日にはゆったりした曲、夏フェスに行く前にはロックなどの乗れる曲と、シチュエーションに応じて曲を選ぶというamiと、音楽を聴く習慣が無く、カラオケではミュージカルの曲を歌いたいというmiyu。そんな二人の選曲とは?

◆amiの1曲:サンボマスター「できっこないを やらなくちゃ」
この曲はドラマ「チア☆ダン」の主題歌なんだけど、以前ライブで聴いたら勇気をもらって。なまけている心をやっつけてくれる感じがあって、前に進めるような……明日が輝いて見えるような曲です。本当に前向きになれる曲で心に刺さりました。

◆miyuの1曲:劇団四季「パート・オブ・ユア・ワールド」(アルバム『ディズニー リトルマーメイド ミュージカル』より)
私は「リトルマーメイド」がすごい好きで、劇団四季の「リトルマーメイド」を本当に皆さんに見てもらいたいです。この曲は私が発表会とかでたくさん歌ったり、オーディションで歌ったりした思い出の曲です。

番組終了時には「最初は緊張してたけどすごい語れた。もっと面白いことが言える頭になりたい(笑)」と話した二人。次回の放送にはシンガーソングライターの小林清美さんがゲストに登場します。三人のトークもお楽しみに。

【TS ONEの視聴方法】
お持ちのスマートフォンまたはパソコンに、「TS ONE」の視聴専用アプリ『TS PLAY by i-dio』(無料)をダウンロードし、インストールすることでお楽しみいただけます。
★ダウンロードはこちら → http://tsplay.tokyosmart.jp/

<番組概要>
番組名:TS ONE UNITED「amiinAとRide on Caravan~半蔵門からこんばんは!~」
パーソナリティ:amiinA
放送時間:(初回放送)火曜22:00-23:00
(リピート放送)木曜22:00-23:00、土曜16:00-17:00、日曜 24:00-25:00
番組Webサイト:http://www.tokyosmart.jp/united

あなたにおすすめ