夫が『高価な自転車』を買ったら?「ヒーローになった話」に、感動

grape

2018/10/10 14:59

普段、育児漫画をInstagramで公開している芸子(geiko_tumu)さんが、夫・しょーちゃんのエピソードを漫画化。『ヒーローのような行動』に、称賛の声がたくさん寄せられました。

『パパはヒーロー』

自分のお小遣いで、高価な自転車を購入した夫。上機嫌で自転車通勤を始めたら、ある日、夫の目の前で…。

夫は、トラックにひかれそうだった少年を見事に救いました!

芸子さんは、このエピソードについて次のように語っています。

帰ってきたしょーちゃんに

この話を聞きゾッとしました

男の子無事でよかった!! 高い自転車だからってグチグチ言ってしまっていましたが、この自転車に乗っていたお陰で一人の男の子の命を救えたんですよね

咄嗟に助けようと動けたしょーちゃんが誇らしいです。
geiko_tumu ーより引用夫が自転車通勤を始めなければ、少年の命は救えなかったかもしれません。

夫の行動に、多くの人が感動しました。

【ネットの反応】

・すぐ助けに行けるなんて凄い!

・足が震えるのは、それだけ必死だった証拠。

・めっちゃカッコいいですよ!しょーちゃんは間違いなくヒーローです!!

少年だけでなく、トラック運転手を含めた大勢が不幸になる事故を防いだ夫。「助かってよかったね」で終わらせずに、ゲームをしながらキックボードに乗っていた少年にきちんと指導もしました。

命を助けられた少年は、もう危険な行為はしないはずです。

夫の勇気ある行動に、改めて称賛を送りたいですね!

芸子さんは、このほかにもエッセイ漫画を多数Instagramに投稿しています。気になった人は、ぜひご覧ください。

Instagram:芸子(geiko_tumu


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ