ポイントは3年目!『NCIS:ニューオーリンズ』シーズン3の特典映像が到着

海外ドラマNAVI

2018/10/10 15:00

全米視聴者数ナンバー1を誇る長寿ドラマ『NCIS ネイビー犯罪捜査班』のスピンオフシリーズである『NCIS:ニューオーリンズ』。そのシーズン3後半のDVDが10月11日(木)よりリリースとなるのに合わせて、特典映像の一部が届いたので紹介しよう。

【関連動画】『NCIS:ニューオーリンズ』シーズン3だからこその見どころとは? 今回到着した特典映像はこちら!

今回公開されたのは、DVD-BOX Part2に収録されている特典映像。全米で2014年に始まった本作の「シーズン3ならではの見どころ」について、主演のスコット・バクラ(プライド役)や製作陣が語るほか、本編映像も盛り込まれている。

このシーズン3では、『NCIS』シリーズのスピンオフらしい雰囲気を保ちつつも、ニューオーリンズを舞台に活躍するこのチーム独自の色を出していったそう。シリーズの個性を確立するため、過去2シーズン分の時間をかけて、しっかりとした人気を得て、それぞれのキャラクターを掘り下げていたからこそ、その「バージョンアップ」は可能となったことが分かる。

「3年目というのがキーポイントだ」と語るのは、主演に加えてこのシーズンからプロデューサーも兼任するスコット。「最初の2年間は手探りでいろいろと試しながら、視聴者の反応やキャストの相性などを見る。いわば実験期間だね」と、その実験を経て本作が新たな段階に入ったことを説明している。

このシーズンの前半ではナタル・カルテル、後半ではハミルトン市長の脅迫が軸となり、前半は後半への前ふりでもある上にシリーズ最終話で2つの物語が完結する作りになっている。シリーズとしてのバージョンアップを果たすとともに、1シーズン全体が壮大な一つの物語となっているさまをその目で確かめてみては?

チームの名誉を傷つけた責任を取って辞職したブロディに代わり、新たにFBI捜査官のタミー・グレゴリオが加わったチーム。そんな中、プライドと長きにわたって反目してきたハミルトン市長との戦いが本格化していき...。

なお、このシーズンも『NCIS ネイビー犯罪捜査班』と合同捜査するクロスオーバー・エピソードが。シーズン後半の第14話「仕組まれた計画 後編」は、本家シーズン14の第15話「仕組まれた計画 前編」(特典として収録)の続きで、盗まれた戦略マニュアルを追って本部からマクギーとトーレスがニューオーリンズを訪れているので、『NCIS』ファンならそちらも見逃せない。

■『NCIS:ニューオーリンズ』シーズン3 商品情報
<セル>
DVD-BOX Part1(7,350円+税)...発売中
DVD-BOX Part2(7,350円+税)...10月11日(木)発売
<レンタル>
Vol.1~6...レンタル中
Vol.7~12...10月11日(木)レンタル開始
発売・販売元:NBC ユニバーサル・エンターテイメント

(海外ドラマNAVI)

Photo:『NCIS:ニューオーリンズ』シーズン3
TM &(c)2018 CBS Studios Inc. CBS and related logos are trademarks of CBS Broadcasting Inc. All Rights Reserved.

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ