伊藤綾子の妊活報道に女性から同情の声 「時代錯誤」「デリケートな問題なのに」

しらべぇ

2018/10/10 14:30


(maroke/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

元フリーアナウンサーの伊藤綾子といえば、嵐・二宮和也との熱愛が報じられてからというもの、過去の「匂わせ発言」から何かとバッシングされてきた。

そんな中、『週刊女性』が報じた妊活報道に一部で同情の声が寄せられている。

■月に2~3回の通院報道


報道によれば、伊藤は有名な産婦人科がある都内の病院に何度か通っているという。しらべぇ既報のとおり、過去にはスニーカー姿が報じられたことから「妊娠を匂わせている」と二宮ファンから批判が相次いでいた。

もしも、妊娠したことから産婦人科に通っているとすれば、ファンにとって大打撃だろう。これまでの報道でも「ニノが信じられなくなった」と二宮に対する怒りの声があがっていたが、その火に油を注ぐことになるに違いない。

■「更に裏切る行為になる」「本当ムリ」と批判


報道を受け、ツイッターでは案の定というべきか伊藤に対する批判の声が見受けられた。

「まって。ほんま伊藤綾子ムリ。これでほんま妊娠しててデキ婚ってなったら、ニノはメンバーの思いも裏切るしファンをも更に裏切る行為になる」

「伊藤綾子本当に妊娠させたんなら意識無さすぎでしょ。これ以上足引っ張んなって」

■「産婦人科=妊活」は時代錯誤の声も


しかし、一方で報道に疑問の声も。女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、仮に伊藤が産婦人科に通っていたとしても「産婦人科=妊娠・妊活」という考えは安易だという意見が寄せられた。

「産婦人科がある都内の病院にたびたび通っている=妊活という発想がキモイ 普通に婦人科系の悩みかもしれないし、産婦人科以外の科にかかってるかもしれないのに」

「産婦人科=子供を産むための検査と思ってるところが時代錯誤」

また、デリケートな話題であることから「あまり触れるべきではない」との声もある。

「デリケートなことだしそっとしておいてあげてほしい」

「通院ってだけでもデリケートな問題なのに更に婦人科疑惑でもしそれが本当に婦人科系の病気だったとしたら、いくら嫌われてる女と言えどもデリカシーがないよね しかもそれを匂わせだ必死だなんだって叩くファンも同じ女性としてちょっと引く」

■ふたりは結婚すると思う?


しらべぇ編集部がツイッターユーザーを対象に「二宮と伊藤アナは結婚すると思うか」について調査を実施したところ、「すると思う」28.0%、「しないと思う」19.0%、「どうでもいい」53.0%という結果に。



大半の人は興味が無いようだが、次いで多いのは結婚するという予想。これだけバッシングされてもなお新たな情報が報じられていることから、深い愛で結ばれていると思われているようだ。

これまでも「匂わせ行為」で批判を浴びていた伊藤だが、はたして二宮とのゴールインはるのだろうか。

・合わせて読みたい→井上公造氏、嵐・二宮と熱愛の伊藤綾子をバッサリ 「ごもっとも」とファン絶賛

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】 方法:Twitter調査
調査期間:201年4月18日
対象:Twitterユーザー男女342名(有効回答数)

あなたにおすすめ