歌手TRUE、転生するなら「声優さんになりたい」 緒方恵美「勧めにくいけど頑張って」

AbemaTIMES

2018/10/10 12:27


 歌手で作詞家のTRUEが、主題歌を手がけたアニメ「転生したらスライムだった件」にひっかけた「TRUEさんは転生したら何になりたいですか?」という質問に回答。緒方恵美、内田彩という人気声優2人を前にして、「転生したら声優になりたい」と告白した。


TRUEは10月8日にAbemaTVで生放送された「声優と夜あそび」にゲスト出演し、同番組でMCを務める声優の緒方恵美、内田彩と軽妙なトークを繰り広げた。番組では、主人公が異世界に転生するところから始まる冒険アニメ「転生したらスライムだった件」のエンディング主題歌に起用されたTRUEのニューシングル「Another colony」(11月7日発売)にかけて、視聴者から「TRUEさんは転生して何にでもなれるなら何になりたいですか?」という質問が寄せられた。この質問に対して、TRUEは「声優さんになりたい」と告白。まさかの答えに緒方は思わず「マジか!」と反応し、内田も驚きから大きく目を見開いていた。

売れっ子声優と対面しながらのカミングアウトに、TRUEは「本当に自分にはできないからこそ、転生くらいしたらいけるかなと思って。でも私、文章噛まずに読めないし、絶対に声優さんにはなれないんですけど、でも転生したら憧れの存在に……」と“もし転生したら”という条件であることを必死に強調。最終的にはなぜか「サーセンした」と謝罪して笑いを誘っていた。TRUEのこの願望について、緒方は微笑を浮かべながら「なんか本当に変な意味じゃなくて大変だから、なんだろうな……。勧めにくいけれど頑張ってください」と意味深長なエールを送ってみせて、スタジオはさらに大きな笑いに包まれていた。

(C)AbemaTV

▶【動画】映像ラストに延長戦も!【緒方恵美×内田彩】 #27 TRUEがゲストに登場!

▶10/15(月)22:00~ 声優と夜あそび声優と夜あそび【月:緒方恵美×内田彩】 #28

あなたにおすすめ