加藤浩次の気遣いに「朝からほっこり」 妊娠報告の大沢あかねに対し?

grape

2018/10/10 12:12

2018年10月9日、タレントの大沢あかねさんが、第3子を妊娠中であることを明かしました。

大沢さんは、情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)で水曜コメンテーターを務めており、10月10日の放送は大沢さんにとって妊娠発表後初となる回。

MCの加藤浩次さんから「妊娠おめでとう」と祝福されるなど、和やかなムードで放送はスタートしました。

また、妊娠中のつわりについて聞かれると「食べづわりがある」と答えた大沢さん。すると、加藤さんが大沢さんの体調を気遣うひと幕がありました。

「体を大事に。しんどかったら、オンエア中であってもいっていいから。大丈夫よ」
スッキリ ーより引用妊娠中は、体調をくずしやすくなってしまいます。だからこそ、こうしたちょっとした気遣いが嬉しく感じられるもの。

「ありがとうございます」と返す大沢さんの安心したような笑顔が印象的でした。

また、加藤さんの気遣いは「優しい」「素敵」とネット上でも話題に。

・ああいう言葉が自然に出てくるのって、素敵だよね。

・朝からほっこりした。

・荒っぽいイメージもあるけれど、本当は優しい人。

加藤さん自身、3人の子どもの父親であり、妊娠中の大沢さんの苦労をよく分かっているのでしょう。

加藤さんのように当たり前のように相手を気遣える姿勢を、私たちも見習いたいものですね。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ