俳優だけの武道館ライブ、Act Against AIDS 2018 『THE VARIETY 26』に城田優の出演が決定

SPICE

2018/10/10 12:00


12月1日・世界エイズデーに岸谷五朗の呼びかけで1993年からスタートしたAct Against AIDS『THE VARIETY』。今年も日本武道館にて26回目の開催が決定した。今年は初の試みとして、“俳優だけの武道館ライブ!!”と称し、ドラマ・映画・舞台などで活躍する豪華俳優陣が武道館に集結する。


「AIDSについて関心を持つことで解決できる問題がたくさんある。ひとりでも多くの方にAIDSへの関心を持っていただきたい」という気持ちで続けてきたこの活動。『THE VARIETY』ではイベントの収益金をAIDS支援のために各支援団体に寄付させていただいています。
これまで25回の活動で支援した金額は総額290,382,069円にもなり、国内でのAIDS啓発活動やルーマニアでのHIV感染孤児への支援などのために寄付されました。そして近年の収益金は特定非営利活動法人「フレンズ・ウィズアウト・ア・ボーダーJAPAN」を通じてラオスのルアンパバーンにあるラオ・フレンズ小児病院に寄付され、医療設備の充実や医療スタッフの育成に充てられています。

すでに当日への期待が膨らむ、豪華出演者が発表されている本イベント。新たにAAAを盛り上げる出演者が発表された。数多くの作品で主演を務め、ミュージカル界で唯一無二の存在を放つ城田優が、2012年ぶりにAAAに出演する。自身初のミュージカルアルバムの発売も控えている等、多岐に渡り活躍中の彼がその抜群の歌唱力とパフォーマンスを武道館で披露する。

さらに今後も豪華俳優陣が発表予定だ。絶賛企画進行中の“俳優だけの『THE VARIETY26』”に期待しよう。

Act Against AIDS 2017「THE VARIETY 26」スポット映像

あなたにおすすめ