ほうれい線撃退!プロに聞いた超簡単なのにみんな知らないテク公開!

michill

2018/10/10 11:00

ほうれい線ができる原因と消す方法




老けて見えるほうれい線は若くても、年齢を重ねていても誰にでもあるものなんです。目立ってしまう要因は大きく分けて3つあります。

①たるみ


皮膚がたるんでいるとほうれい線の溝が深く、くっきりして見えます。皮膚がたるむ原因は乾燥やダイエット、喫煙など様々。
規則正しい食生活と保湿で体の外と中から、ケアするのが大事なんです。

②筋肉の衰え


筋肉がやせ細ると、同じようにほうれい線がくっきりと浮き出てきます。加齢によるものもありますが、若い方でも表情筋を使わずにいると筋肉が衰えてくることも…。そうならないためには舌の体操がおすすめ!唇の裏側をなめるように舌を動かし顔回りの筋肉を鍛えましょう。

同時に口の内側から、ほうれい線を伸ばすように押すとしわが伸びてくれますよ♡ 『おいうえお』の口の動きを力いっぱい行ってもいいですね。

③むくみ


皮膚がたるんでしわが目立ってしまうパターンとは対照的に、むくんで顔が膨らんでも、ほうれい線は目立ってしまいます。タコ糸を巻かれたチャーシューのように、膨らんだものに刻まれたしわは目立って見えるのです… 。食生活に気を付けて、マッサージでむくみを改善するよう心がけましょう。

このほうれい線今すぐ消せないの?!


「そんな悠長なこと言っていられない!明日は大事なデートがあるのだ!すぐに消したい!」

なんて思う方もいらっしゃると思います。 そんな時はメイクでほうれい線を隠しましょう!

BA伝授!ほうれい線をメイクで消す方法

使うもの






用意するものは柔らかめのハイライト!ほうれい線は動きやすい部分なので、柔らかで密着するものを選んでください。

今回はキャンメイクのハイライトを使っていきます。

How tow




いつもの化粧下地を塗ったら、ほうれい線を横断するようにハイライトを塗っていきます。



指でなじませます。

仕上げにファンデーションをほうれい線にごく薄く塗ります。 保湿もでき、量のコントロールもしやすいのでリキッドファンデーションがおすすめ。


メイク前


メイク後

写真映りが劇的に変わりますよ!小鼻のわきのくっきりとしたほうれい線が目立たなくなりました!これで明日のデートもばっちり♡

今回はBAの方に伝授していただいたほうれい線を隠すメイク術をご紹介しました。 ほうれい線はすぐに消すことはできませんが、隠すことはできます。ここぞという時に試してみてくださいね。

「#ほうれい線」の記事をもっと見る

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ