『芋けんぴ』かじるノンスタ石田に反響 理由に、高知県民「ありがとうございます」

grape

2018/10/10 10:55

お笑いコンビ『NON STYLE』の石田明さんが運営するTwitterアカウントは、フォロワー数が100万人を超える人気ぶり。

日々、ユーモアたっぷりなお笑いネタや、仲睦まじい家族の写真が公開されています。

『高知の財布』の次は?

2018年の8月に、Twitterで『高知』の文字が並ぶ財布を紹介した石田さん。

そのツイートがキッカケで、財布には注文が殺到し、またたく間にヒット商品となりました。

圧がすごい! ノンスタ石田の『財布』のデザインに、腹筋崩壊

社会に大きな影響を及ぼす『インフルエンサー』の名を欲しいままにする石田さん。同年10月に、新たなアイテムの写真を投稿しました。

石田さんが紹介したアイテムが、こちらです!

石田さんが投稿したのは、高知県の郷土菓子である芋けんぴそっくりなペン!

『芋ペンピ』という名のアイテムを宣伝しつつも、石田さんは「さすがにこれは無理がある」と、本音をポツリ…。

石田さんの投稿に、ネット上ではさまざまな反応が寄せられています。

【ネットの反応】

・面白い。アリだと思う!

・高知県民だけど初めて見たわ。

・可愛い。ちょっと欲しいかも…。

・石田さんの顔芸に笑ってしまって、『芋ペンピ』に集中できない。

高知県出身者からは、「高知県のPRをしてくれて嬉しい」「ありがとうございます」といった喜びの声も。

『芋ペンピ』は、『高知の財布』同様にヒット商品の仲間入りを果たせるのでしょうか…。今後の動向に注目です!


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ