今夜『獣になれない私たち』スタート 新垣結衣と松田龍平が偶然出会い…

クランクイン!

2018/10/10 11:30

 女優の新垣結衣、俳優の松田龍平がダブル主演するドラマ『獣になれない私たち』(日本テレビ系/毎週水曜22時)が今夜スタート。第1話では、新垣演じるヒロインと、松田扮するエリート会計士の偶然の出会いが描かれる。

【写真】『獣になれない私たち』第1話フォトギャラリー

本作は、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の脚本家・野木亜紀子が、新垣と再びタッグを組んで贈るラブストーリー。誰からも好かれ愛されている30歳の深海晶(新垣)と、女にモテるエリート会計士・根元恒星(松田)が、仕事終わりのバーで偶然出会い、本音でぶつかる中で傷つきながらも、自分らしく人生を踏み出す姿を描いていく。

住宅街にあるビールバー「5tap」に2組の男女が来店していた。一方は、ECサイトの制作会社に勤める深海晶と、大手デベロッパー勤務の花井京谷(田中圭)のカップル。もう一方は、バーの近くで公認会計士・税理士事務所を構える根元恒星と橘呉羽(菊地凛子)のカップルだ。

呉羽が唐突に結婚したことを告げ、薬指のリングを見せると恒星は驚いた表情に。呉羽は恒星のことは御構いなしに結婚祝いのビールを開けさせ、店内の客に振る舞い始める。晶と京谷も乾杯の輪に加わり、呉羽の結婚を祝うことに。

後日、晶はいつものように仕事からの帰り道にある「5tap」に立ち寄ると、恒星が飲んでいるところに出くわす。お互いに店の常連なものの、話しかけたことがなかった晶は、思い切って恒星に話しかけると…。

『獣になれない私たち』は、日本テレビ系にて10月10日より毎週水曜22時放送(初回10分拡大)。

あなたにおすすめ