第3子妊娠・大沢あかね、加藤浩次の気遣いに感謝 SNSでも「素敵」の声


お笑いタレント・劇団ひとり(41)の妻でタレントの大沢あかね(33)が10日、水曜コメンテーターを務める日本テレビ系『スッキリ』(毎週月~金8:00~10:25)に生出演し、第3子妊娠を生報告。MCの極楽とんぼ・加藤浩次らに気遣われ、感謝した。

番組冒頭、加藤から「妊娠おめでとうございます」と祝福され、大沢は「ありがとうございます」と感謝。「加藤さんと一緒の(3人目)。今ちょうど5カ月。年内いっぱい番組も頑張ります」と伝えた。

つわりは落ち着いたか聞かれると「まだちょっとあるんです。食べづわりがあって、朝、生放送の前にちょっと入れてくるんですけど、だいたい『クイズッス』の『おっはようございまーす』っていうのでちょっとウッと…」と、“天の声”こと南海キャンディーズ・山里亮太のあいさつで気持ち悪くなることがあると冗談交じりに告白。「時間帯的にちょっとお腹が…」と笑った。

加藤は「本当におめでとうございます」と改めて祝福。「まず体を大事に。しんどかったらオンエア中でも言ってもいいから。大丈夫よ」と優しく言葉をかけ、ハリセンボンの近藤春菜も「なんかあったら言ってください」と伝えると、大沢は「ありがとうございます」と感謝した。

加藤らの気遣いに、SNS上でも「素晴らしいなあと朝から感動してしまった」「優しい。口調は悪いかもやけど、あーゆー優しさってできる人とできない人がいるもん。いい人!」「大沢あかねちゃんを気遣う感じ本当に優しさが出てて素敵だった!」「加藤浩次の気遣いの言葉がけが素晴らしかった~~」「加藤浩次と春菜が優しすぎて感動した」という声が上がった。

あなたにおすすめ