「気が強くて付き合うの怖そう」に見えちゃう職場での非モテ行動

愛カツ

2018/10/9 09:45


社会人が恋愛相手と出会う可能性が一番高いのが職場です。

そんな職場で非モテ行動を知らないうちにとってしまっていたら……。

もしあなたがずっと彼氏ができないのなら、もしかしたら職場での行動が原因かも。

今回は男性たちが「気が強そう」と感じてしまう女性たちの行動について紹介します。

職場の非モテ

■ 1:手伝わせてくれない

「職場にすごく可愛い子がいるんですよ。でも本人はずっと『彼氏できないから良い人紹介して』とか言ってて。何でなのかなぁ?って不思議に思ってたんですけど、この前原因が分かった気がしました。

彼女がコピー機の用紙を大量に運んでたから『手伝うよ』って言ったら、『一人でやれますから!』って断られて手伝わせてくれなかったんです。仕事モードになると勝気になっちゃうみたいで。それが男を寄せ付けないんだなぁって」(29歳/広告)

職場であまり男性たちに甘えた態度をとっていると、女性たちからよく見られないかもと心配になってしまいますよね。

ですが、相手が助けると言ってくれているのを断りすぎると、今度は気が強いと思われてしまうよう。難しいですね。

■ 2:論理的すぎる意見ばかり

「取引先の会社に美人で仕事もできる女性がいます。その人は何でも論理的な意見を言ってくれるので、仕事のパートナーとしてはすごく信頼もできるし尊敬もできますね。でも彼女にしたいかって聞かれたらNOです。

だって、あんなに理路整然と意見されたら、なんでも言うこと聞かされそうじゃないですか。彼女にするならもう少しお互い話しあっていろいろ決められる子の方がいいですよ」(31歳/自営業)

仕事では感情的ではなく、論理的に会話ができた方が信用されます。

ですが男性が彼女に求めるものはちょっと違っているんですね。

■ 3:朝から気を張りつめている

「僕は朝くらいはちょっと気が抜けた姿を見せて欲しいなって思います。同じ職場に朝からキチっとしてて、気を張りつめているように見える女性がいるんです。

まぁ仕事なんだからそれはそれで良いんでしょうけど、付き合ったら朝早くからダラダラとかさせてくれない気がして……。やっぱり女性って少しはスキがあってほしいな」(29歳/教育)

スキがある女性がモテると言われますが、仕事中にもそれが見えないと男性たちは「怖い」と感じてしまうことも。

オンとオフをしっかりと切り替えることも重要ですが、たまに見せる柔らかさが男性を安心させるのかもしれません。

■ おわりに

職場だからと「しっかりしなきゃ」と思いすぎて行動をすると「彼女としてはちょっと……」と男性たちに評価されてしまう可能性が。

職場でも時には男性に甘えたり、気を抜いた姿を見せることがモテへの道かもしれません。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ