「あいのり:Asian Journey」シーズン2配信日決定 ベッキー続投&新MCも発表<コメント到着>

モデルプレス

2018/10/10 08:00

【あいのり/モデルプレス=10月10日】フジテレビ系で放送されていた恋愛観察バラエティー「あいのり」の新シリーズ『あいのり:Asian Journey』のシーズン2が、11月1日よりNetflixにて独占先行配信、12月1日よりFODにて配信されることが決定した。シーズン2のMCは、1から引き続きベッキーが務めるほか、新たに夏菜、いとうあさこが加わる。

◆『あいのり:Asian Journey』シーズン2配信決定



番組では、オーディションで選ばれた男性4人、女性3人の計7人が、おなじみのピンク色のワゴン車「ラブワゴン」に乗りアジア各国を旅しながら、真実の愛を探す。旅の途中、参加者は意中の相手に日本に帰るためのチケットを渡し、愛を告白。告白が成功するとキスをして2人で帰国、失敗するとチケットを返され1人で帰国することになる。

引き続きのMCを務めるベッキーは「出させていただけるなんて。心からうれしいです。ありがとうございます!」と喜びのコメント。

またシーズン2からのMC就任となった夏菜は「小さい頃から見ていた番組のMCをやらせて頂くことは不思議な気持ち、感覚です。長い歴史のある番組でのMCとっても光栄です!張り切ってます!(笑) ベッキーさんといとうあさこさんがとても甘口なので、わたしはなるだけ辛口で見ていこうと思います!(笑)」と早くも辛口コメント宣言。一方、いとうは「メンバーのお母さん世代の私でいいんですか?って(笑)なので私は”若者たちの恋愛”を母目線で見つめながら応援させていただきたいと思います」と、逆に深い愛情をもってメンバーの旅を応援する。

◆第1回目の収録終え…ベッキー「衝撃です」



第1回目の収録を終えたベッキーは、「衝撃です、とにかく衝撃!やっぱり心のどこかでシーズン1が面白過ぎたから、シーズン2は大丈夫ですか、越えられますか?と内心思っていたんですけど、もうかなり超えてきて、視聴者気分で、早く次が観たい、となってしまいました」と語り、夏菜といとうとの初収録については「収録というか、女子会のようになってしまいました。(笑)それぞれの視点があっておもしろいです」と、純粋に収録を楽しんだ様子。

初収録となった夏菜は「シーズン1は普通に好きで、いち視聴者として観ていたのですが、シーズン2は、どうせでっぱりんもいなくなったし、ケンカも起きないだろうなと始まる前は思っていたのですが、今回もケンカするシーンは盛りだくさんですし、急展開もたくさんありますし、見所はいっぱいだなと思いました」と、新メンバーの予想以上の活躍に大満足。

そしていとうは「シーズン1を、もう超える超えないという話ではなくて、『ハイハイはじまりましたよね、あいのりさんよ』って、収録中ずっとニヤニヤしていました。メンバーが変わっても、昔から変わらず、その時のメンバーの人間性や人間関係を観せてくれるので、あいのりは、いつ見てもやっぱり面白い。今回のシーズン2も、120%ご期待に応えられるちゃんとあいのりになっています」と、作品の出来上がりに太鼓判を押した。(modelpress編集部)

■ベッキーコメント



― 前作で印象に残っているシーンはありますか?

ベッキー:シャイボーイがそこっていうタイミングで、変な怒り方をするシーンが非常に印象に残っています。やきもちとか騙されたとか、色々な感情が混ざってしまったために不思議なタイミングでキレたので、あの回は色々考えさせられました。

― 新シリーズで気になるメンバーは?

ベッキー:ものすごく明るい男性メンバーがいるんですね。周りを盛り上げようとしてかなりポジティブなんですけど。そういう人には裏があるんじゃないかな(笑)と思っていて、早くそのメンバーの裏の顔が観たいです。

■夏菜コメント



― シーズン1で気になったメンバー、印象に残ったメンバーは?

夏菜:かにゃや社長は気になりましたね。他のあいのりメンバーが純粋なメンバーばかりだったからこそ、かにゃと社長のパーティーピーポー感が際立って、逆に気になりました。だから今回のシーズン2もそういう浮いている人を探していきたいと思います。

― 新シリーズで気になるメンバーは?

夏菜:人気漫画家先生のお弟子さんが、気になります。シャイボーイのように、果たして花を開いていくのかどうか、気になりますね。

■いとうあさこコメント



― シーズン1で気になったメンバー、印象に残ったメンバーは?

いとう:社長が、ふり幅が一番大きかったので、印象に残っています。ただのやっすいパーティーピーポーだと社長のことを思っていたんですけど、旅をしていく間にすごく努力して、いつの間にか海パン貸し借りする友達ができてたり(笑)。また告白のために一所懸命にバイトをしたり準備をしていて、お金を使わないハートの恋愛を覚えていったのがすごく印象的でした。人として変わっていくメンバーが、観ていて一番面白いですね。

― 新シリーズで気になるメンバーは?

いとう:男でっぱりんがいるんですよ。性格じゃなくて、見た目の話で、男のでっぱりんが、光っているんですよ。彼はどっちに進むかはわからないキャラクターなので、今後が超楽しみです。

【Not Sponsored 記事】

あなたにおすすめ