三ツ矢雄二&関智一MCの新企画が始動!初回ゲスト・梶裕貴はイベント出演なるか?

AbemaTIMES

2018/10/10 07:00


 話題の人物やスポット、最新グルメや注目の新商品などを紹介するテレビ朝日系の番組『お願い!ランキング』(テレビ朝日系、月~木)。木曜日の新企画として、人気・大御所声優2人がMCを務める「三ツ矢雄二と関智一の人気声優にお願い!ランキング」が10月からスタートすることがわかった。

これまでに数々の声優が出演した『お願い!ランキング』では、来年2019年春ごろを目指し、番組主催による声優ファンに贈る感謝祭イベントを開催することが決定。そこで11日(木)放送の『お願い!ランキング』から、イベントで一体何をするのか、その中身をゲスト声優とファンで考えていく新企画がスタートする。

イベント総合プロデューサーには、『タッチ』の上杉達也役でお馴染みの三ツ矢雄二と、『ドラえもん』のスネ夫役で人気の関智一が就任。2人が番組MCを務め、第一線で活躍する声優をゲストに招き人気声優のキャラクターを深掘りトーク、最終的に人気声優を口説いてイベントへの出演をオファーする。

 記念すべき第1回目のゲストは、アニメ『進撃の巨人』のエレン・イェーガーや、『七つの大罪』のメリオダスなど、人気キャラクターの声を担当する大人気声優・梶裕貴が2週に渡って登場。また、声優の卵に聞いた「梶裕貴に聞きたい事」もランキングで紹介する。さらに、アニメファンが梶裕貴にして欲しい「あんなこと」「こんなこと」に梶裕貴がその場で挑戦。ファン必見の企画だ。

番組ナレーターは、様々な人気キャラクターの声を担当してきた人気声優・藤原啓治が務める。はたして、声優ファン感謝祭に梶裕貴は出演するのか。11日(木)、18日(木)深夜1時10分からの放送をお見逃しなく。

(C)テレビ朝日

▶︎ 諫山創の大ヒット漫画「進撃の巨人」のTVアニメを配信

あなたにおすすめ