近い将来、銀座でも…!? ネズミが猫を撃退する決定的瞬間が激写される



2018年10月6日をもって築地市場は営業を終了した。11日から豊洲新市場がオープンするが、何かとネズミが話題になっている。築地に住み着いていたネズミたちがエサを求めて一斉に移動し、銀座などの繁華街へ進出すると危惧されているのだ。

ネズミの大量発生は国内外を問わず懸念されている事項だが、世界有数のネズミ都市・ニューヨークで衝撃的な映像が激写されたのでご覧いただきたい。動画「New York Rat Bullies Cat out of the Way || ViralHog」には、1分弱にわたって黒猫と巨大ネズミの戦いが収録されている。

・黒猫 vs 巨大ネズミ
動画を再生したら、いきなり黒猫 vs 巨大ネズミのゴングが鳴る。しかし、一瞬の動きが命取りになるため、どちらも容易に動かない。戦前の予想では有利と思われる猫も、ネズミのサイズにビビっているのか用心しながらパンチを繰り出して牽制する。

一方のネズミは猫パンチを喰らいながらも、ひるむことなくジリッジリッと間合いを詰めていく。そして徐々に距離がつまると、一気にネズミの態度が豹変。なんと「へなちょこパンチ打ってみろよ」と言わんばかりにオラオラが止まらなくなる。

・もしかしたら銀座でも……
その様子は動画で確認して欲しいが、猫はヤバいと悟ったのか敵前逃亡。まさに「窮鼠猫を噛む」という結果になってしまった。もしかしたら近いうちに銀座などでも、巨大ネズミにビビるだけでなく、こんな光景が目撃されるようになるかもしれない。

参照元:YouTube / ViralHog
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る
Related Stories

あなたにおすすめ