有働アナ「夜の癒やしは由美子で!」『zero』手書きポスター24駅に


1日にリニューアルスタートした日本テレビ系ニュース番組『news zero』(毎週月~木曜23:00~、金曜23:30~)のメインキャスター・有働由美子の手書きメッセージ入りポスターが8日、JR山手線の24駅でも掲出を開始した。

同番組では今月2日から、有働の元職場であるNHKのお膝元・渋谷駅ハチ公口に「渋谷は私の第二の故郷」、日テレ本社のある新橋汐留の地下道に「いい飲み屋教えてください」と手書きメッセージが入った特大ポスターを先行掲示。

これに加え、東京・有楽町・新橋・浜松町・田町・品川・大崎・目黒・恵比寿・渋谷・原宿・代々木・新宿・高田馬場・池袋・巣鴨・田端・西日暮里・日暮里・鶯谷・上野・御徒町・秋葉原・神田の各駅に、それぞれの駅への思いをこめた“有働節”あふれる手書きメッセージ入りポスターが貼り出された。

例を見ると、上野では「昼の癒やしは上野のシャンシャン、夜の癒やしはzeroの由美子で!(失礼しました)」、神田では「神田は大好きな街ですが『かんだ』と言われるとドキッとします。」、鶯谷では「山手線で一番利用が少ない駅? いえ、山手線で一番、静かな大人のデートができる町です。」と書かれている。

あなたにおすすめ