Hey!Say!JUMP山田涼介が新幹線でマナー違反!? 土足でテーブルに脚上げる画像が流失し批判殺到!

日刊サイゾー

2018/10/10 01:30


 9月6日発売の「女性セブン」(小学館)で年上モデル・宮田聡子との熱愛が報じられ、ファンに衝撃を与えたHey!Say!JUMPの山田涼介。そんな彼が、今度は批判に晒されている。

10月6・7日に新潟・朱鷺メッセでLIVETOUR『SENSE or LOVE』を開催したHey!Say!JUMP。現在メンバーはドラマやバラエティなど多忙なスケジュールのため、7日の2部公演を終えると新幹線で東京へと戻ったよう。そんな中、この新幹線内での山田の態度に批判の声が上がっているという。

「あるジャニーズファンがTwitterに山田らしき人物の様子を写した新幹線内の画像を投稿したのですが、テーブルに土足のまま脚を上げているように見えるんです。実際、テーブルは上げたままだ、と擁護するファンもいますが、あまりのマナーの悪さに、ファンだけではなく一般人からも『25歳にもなって自ら気づけない恥ずかしい人なんだなって思った』『行儀悪いって習わなかったのか?』『アイドル以前に人として終わってる』といった批判が上がりました」(芸能記者)

ちなみに、この画像には山田の顔は写ってはいないのだが、座席下に置いてあるリュックが以前から山田が背負っていた私物のリュックと同じものだったため、山田と判断されたようだ。

さらに、他メンバーのある行動が、山田への批判の声を加速させてしまったようだ。

「この新幹線では、ファンのマナーの悪さも話題となっていました。そのため、翌8日にメンバーの八乙女光が自身の有料ブログで、ファンに向けてマナーの悪さを注意。過去に何度も注意していたため、今回は強めに言ったよう。しかし、ファンからは『ファンのマナーのこと偉そうにいえるのか』と指摘が相次ぎ、さらに批判の声が上がっていました」(同)

7日はコンサートを2回公演し、疲れがたまっていたために出てしまった行動なのかもしれないが、だからといって非常識な行動が許されるわけではない。アイドルとして、ファンの見本となるような行動をとってほしいものである。

あなたにおすすめ