あなたならきっと大丈夫! 失恋から立ち直る方法5つ




恋人との破局、好きな人に恋人がいることがわかってしまったなどなど、失恋にはいろんなパターンがあります。今回はそんな不幸のどん底に陥ったあなたが、再びキラキラした生活を送るための、失恋から立ち直る方法をご紹介します。

失恋から立ち直る方法

失恋から立ち直り、強く生きる女性たちの姿を見る

失恋を経験してツラい思いをしているのはあなただけではありません。世界の歌姫たちが数々の失恋ソングをリリースしているように、あんなスターたちでもたくさんの苦い思いを経験しているのです。
そして彼女たちは失恋を糧に、歌で世界中の人たちに勇気を与えています。そんな強く生きる女性たちの姿を見ていれば、くよくよしていられないと思えるはず。彼女たちの失恋ソングの中には、立ち直るためのヒントも隠れているかも?

好きなことに没頭する



彼と一緒に過ごしていた時間が今、完全にあなたのフリータイムになったはず。「なにをすればいいのかわからない」と戸惑っているあなたは、実は今までやってみたいと思っていたことをやってみたり、彼と付き合う前にやっていたけれど最近遠のいていたということを再開することにしましょう。
なにかに没頭しているときには、余計なことを頭で考える余裕がありませんから、彼との思い出にいつまでもしがみついているあなたは今すぐに行動するべきです。

気分がよくなることをとことんやってみる



友達と一緒に美味しいものを食べに行って、飽きるまでしゃべりまくるとか、爆音で好きなアーティストの音楽を聞くとか、マッサージを受けに行くとかとにかく、あなたの気分がよくなることをとことんやり尽くしましょう。
失恋の痛手を受けているあなたは、強制的にでも気分のよくなることをたくさんやらないと、すぐにまだどん底に落ちてしまう状態にいます。やりすぎかなと思うくらい、気分がよくなることばかりやってみてください。

自分の悪いところを改善するにはどうすればいいか研究する

何度も同じ理由で恋人から振られ続けているということはないでしょうか?
例えば、「嫉妬心が強すぎて手に負えない」「気持ちが重たすぎる」「しつこい」「わがまま」などこれまで恋人たちによく言われてきたというあなたは、そろそろその悪いところを改善する必要があります。次の恋愛の際に同じ理由で振られないよう、改善策を研究してみましょう。

恋愛とは相性が全てであることを理解する

はたから見るとどんなに素敵なカップルでも、うまくいかなくなることはあるし、誰もが認める「いい人」でもなかなか恋人ができないことはあります。
恋愛とは相性がすべてなのです。相性が合わなければ、2人がどんなにいい人でも恋愛はうまく行きません。そのことを理解しなければならないのです。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ