ドラマ「僕らは奇跡でできている」スペシャルイベントの開催決定

dwango.jp news

2018/10/9 22:15


10月9日(火)、ドラマ『僕らは奇跡でできている』(カンテレ・フジテレビ系全国ネット 毎週火曜よる9時放送)が初回を迎えた。生き物のフシギが大好きな大学講師・相河一輝(高橋一生)の日常を描く、コミカル・ハートフルドラマで、早くも話題を呼んでいる。

そしてこの度、主演・高橋一生らが出演するスペシャルイベント「僕らはドラマと音楽と奇跡でできている体感ライブ」の開催が決定した。会場は東京・豊洲PIT。



イベントには、主人公・相河一輝を演じる高橋のほか、一輝の同僚講師でアリを専門に研究する“アリおたく”沼袋順平を演じる児嶋一哉ら、豪華キャストも出演。ドラマの内容を振り返るだけでなく、来場者参加型のスペシャル企画を実施する予定。また、主題歌『予感』を歌うロックバンド・SUPER BEAVERと、オープニング曲『ピュアなソルジャー』を歌うShiggy Jr. による豪華スペシャルライブも。

2005年に結成したSUPER BEAVERは、高校の先輩・後輩関係の渋谷龍太(vo)、上杉研太(b)、柳沢亮太(g)に、柳沢の幼なじみの藤原30才広明(ds)を加えた4名で構成されるロックバンド。心にまっすぐに響く歌詞・楽曲、力強いボーカルと圧倒的パフォーマンスで人気を集めている。またオープニング曲『ピュアなソルジャー』を歌うShiggy Jr. は、池田智子(Vo)、原田茂幸(Gt,Vo)、森夏彦(Ba)、諸石和馬(Dr)のバンド。池田と原田の独自のセンスで紡がれるキャッチーでポップなフレーズと歌声は、若者を中心に多くの支持を得ている。そんな2つのバンドが、ドラマ『僕らは奇跡でできている』をきっかけに集結することに。

今回のイベントにあたり高橋は「僕自身、ドラマから生まれたこのような“スペシャルイベント”に参加するという経験は初めてなので、アーティストの皆さんとご一緒できることをとても楽しみにしています」と期待を寄せた。

まさに一夜限りの“奇跡的”なステージになること間違いなしのイベント。チケットは、10月9日(火)午後10時14分からカンテレドーガにて先行発売がスタート、10月27日(土)正午から一般発売を開始する。

<『僕らは奇跡でできている』主演・高橋一生 コメント>

僕自身、ドラマから生まれたこのような“スペシャルイベント”に参加するという経験は初めてなので、アーティストの皆さんとご一緒できることをとても楽しみにしています。SUPER BEAVERさんとShiggy Jr.さんの音楽をきっかけに、このドラマを知ってくださる方もたくさんいるでしょうし、このイベントを通して「僕らは奇跡でできている」の世界観をより身近に体感してもらえると嬉しいです。

■イベント概要

【タイトル】 『僕らはドラマと音楽と奇跡でできている』

【出演者】  高橋一生 児嶋一哉 / SUPER BEAVER Shiggy Jr. (予定)

【開催日時】 2018年11月19日(月)  開場 17時30分 開演18時30分

【開催場所】 豊洲PIT

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ