「癒しの森のガーデンカフェレストラン ALICE」で不思議の国を体験

IGNITE

2018/10/9 21:00


「アフタヌーンティー」を予約したというのでラグジュアリーなホテルのレストランかと思い込んでいたが、車が向かったのは西宮の船坂、バス通りから細い細い道を進んだ先。



英国の田舎に迷い込んだような花の咲く庭にぽつんと一軒家レストランが建っている。不思議の国のアリスをテーマにしたレストラン「アリス」だ。



子どものころから不思議の国のアリスが大好きだったという奥様とイングリッシュガーデンを夢見たご主人が脱サラして作り上げた自然の中に佇む英国調の一軒家レストランである。

かわいらしい外観の建物はイギリスの名残が深いシアトルから直輸入したもの。花が咲きウサギが隠れていそうな前庭にも気分が高揚する。



案内されたテーブルから見える景色も絵本の中の挿絵のよう。



アリスが不思議の国へ迷い込む前に飲んだ「体が小さくなる魔法の飲み物」なのであろう、ピンク色のドリンクが登場するという洒落た演出から食事が始まる。



「DRINK ME」とあるからには小瓶に直接口を付けゴクリといただく。

しばらくするとオーダーしたコーヒー、スコーン用のいちごジャムと生クリーム、メインのプレートが運ばれる。



メインのプレートは華やかな3段。

一番下の段は自家製ロースハムとキューカンバーのサンドウィッチ。



二番目のプレートは英国秘伝の絶品スコーン。



トップのプレートにデザートの生チョコレートケーキ、にんじんのケーキ、生クリームのロールケーキ、フルーツはオレンジとメロン。



スコーンはオーダーが入ってから焼き始めるので時間がかかるそう。不思議の国に流れるゆっくりとした時間も楽しもう。

最後に「EAT ME」の焼き菓子をいただき、「元の大きさに戻る」というこだわりの演出。

食事のあと、庭を散策。

敷地の奥の方から聞こえるせせらぎに誘われ近づくと小川が流れ、小さな滝が心地よい音と水を落としていた。



誕生日・記念日で至福のランチ、ディナー利用の場合、メッセージ入りのケーキと記念写真のプレゼントがあるので予約の際には伝えておこう。

女性向けのサプライズな演出のレストランを探しているなら、「癒しの森のアリス」はおすすめのレストランだ。

■営業時間

ランチ 11:30~17:00 ・ カフェ 14:00~21:00 ・ ディナー18:00~21:00

16:00までに予約がない場合は、ディナータイムの営業をクローズすることがある。

住所:兵庫県西宮市山口町船坂1626

癒しの森のアリス:http://alice-iyasinomori.jp/

(小椚萌香)

あなたにおすすめ