【マジか】実写映画「キングダム」主要キャストが発表される / 過去の出演作品を調べてみたらスゴイことになっていた



ついにこの日が来てしまった……。本日2018年10月9日、人気漫画『キングダム』の実写映画の監督、そしてメインキャスト9名が発表されたのだ。信やエイ政といった人気キャラたちを誰が演じるのか? 多くのファンが気になっていたことと思う。

結論から書くと、今回発表されたのは山崎賢人さん、吉沢亮さん、長澤まさみさん、橋本環奈さんといった誰もが知っている人気俳優たちであった。それぞれの好みは置いておいて、この配役をあなたはどう見ただろうか?

・キャスト9名が発表
まずは、公式サイトで発表されている主要キャスト陣をご覧いただこう。

信役……山崎賢人
エイ政役……吉沢亮
楊端和役……長澤まさみ
河了貂役……橋本環奈
成キョウ役……本郷奏多
壁役……満島真之介
昌文君役……高嶋政宏
騰役……要潤
王騎役……大沢たかお

大作らしく、豪華で華やかなメンツがそろっている。文句を言いたい人も中にはいるだろうが、この決定が成功だったか否かは作品を見るまで分からない。今は映画の公開を待とうではないか。

・過去の出演作を調べてみたら……
ところで、何気なく発表されたキャスト陣の過去の出演作を調べてみたところ、なんだかスゴイことになっていたのでお伝えしたい。以下は、各俳優さんたちが出演した作品の一部を書き出したものだ。

山崎賢人……『デスノート(ドラマ)』『ジョジョの奇妙な冒険』『斉木楠雄のΨ難』
吉沢亮……『地獄先生ぬ~べ~(ドラマ)』『トモダチゲーム』『銀魂』『斉木楠雄のΨ難』『BLEACH』
長澤まさみ……『モテキ』『アイアムアヒーロー』『銀魂』『BLEACH』
橋本環奈……『暗殺教室』『銀魂』『斉木楠雄のΨ難』
本郷奏多……『テニスの王子様』『GANTZ』『進撃の巨人』『鋼の錬金術師』『いぬやしき』

おそらくあなたはこう思ったはず。漫画の実写化多すぎだろ、と。ここに少女漫画まで入れてしまうと、いよいよ収拾がつかないことになってしまうので今回は除外した。つまり、男性向けの有名作品を書き出しただけでもこんなにあるのだ。スゴイとしか言いようがない。

さらに、監督を務める佐藤信介さんが手がけた作品を見てみても、『GANTZ』『いぬやしき』『BLEACH』など、これまた漫画の実写化作品が数多く並ぶ。どうやら『キングダム』の映画には、実写化のベテランがたくさん関わっているようである。

・成功なるか?
普段あまり映画を見ないため、これらの作品がファンにどう評価されているかはよく分からないが、『キングダム』は大好きな漫画だ。作者の原泰久先生も脚本に参加しているようなので、大丈夫だとは思うのだが……。とにかく、2019年4月19日の公開を待ちたい。

参照元:映画『キングダム』公式サイト
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

この記事の動画を見る
Related Stories

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ