生田衣梨奈トレーニングQ&A「譜久村聖ちゃんのおかげでグループの意識が変わった」【ハロプロ誕生20周年記念連載】

ザテレビジョン

2018/10/9 19:00

月刊ザテレビジョンで掲載中のハロー!プロジェクト誕生20周年記念連載「ハロ!愛(ラブ)」。本誌11月号で筋トレ好きメンバーとして登場してくれた、生田衣梨奈 (モーニング娘。’18)、室田瑞希(アンジュルム)、野村みな美(こぶしファクトリー)がWEB版にもお目見え。ここでは生田衣梨奈がおすすめのトレーニング“生田メソッド”や隠れマッチョのハロプロメンバーなどを語ってくれました。

■ トレーニングの日課を教えて!

レッスン前とかは週一でやっています。モーニング娘。のライブで、バク転やバク宙といったアクロバットを披露しているんですけど、お腹の下の筋肉を鍛えないとバク宙が出来ないって言われました。あと、ライブで息切れしないように、同期の譜久村聖ちゃんと一緒にその場で一分間ダッシュとかやっています。一分なんですけど、終わったあと立てなくなるくらいキツイ! これはEXILEさんがやっているのをテレビで見て、やってみようと思って取り入れました。

■ トレーニング以外で身体に気をつけていることは?

体型維持は気をつけています。衣装が入らなくなるのだけは嫌だったので、そこはキープ出来るようにしています。ご飯を食べないことが多くなってしまうことがあって、それだと体力が落ちちゃう。なので、自分の身体を理解した上で、食とかにも気をつけています。

■ もう少し筋力をつけたいところは?

腰周り! 女性は特に腰周りが大事で、腰の周りに筋肉がつくだけで色気が増すと思っています。お腹とか腕につく筋肉って、少し男性ぽく見えるんですけど、腰周りの筋肉ってすごく女性らしく見えるなって。そこが足りてないなと、自分自身が感じているので。

■ ハロプロメンバーで、隠れマッチョは!?

むろたん(室田瑞希)は筋肉がまじでキレイ! 細いのに筋肉がちゃんとついているところがうらやましい。あとは譜久村聖ちゃん。ストレッチ時間が長くて、カーヴィーダンスやビリーズブートキャンプみたいなのを必ずやっているんです。それをやっているとメンバーも一緒にやりだすので、トレーニングに対する意識もグループとして強くなっています。

■ 筋肉で負けたくないメンバーは?

Juice=Juiceの宮崎由加ちゃん。腹筋がすごいって言われているので、負けたくないなって。実際に見たことも触ったこともありますけど、すごいです!

■ 公開! 生田メソッド

私はゴルフをやっているんですけど、ゴルフクラブで素振りをするだけで本当に筋トレになるんですよ。本当にツライんで。ボールを打たなくて素振りだけでもおすすめ。ゴルフクラブや野球のバットの素振りは、十分トレーニングになるなって思います。それこそ、サラリーマンの方が傘でゴルフのスイングをしているやつもありかな(笑)。でも、傘だと軽すぎですけどね。女性は八の字に腰を回したりするストレッチが効くなって。スタイルがよく見えるようになると思います!(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/164898/

あなたにおすすめ