「あの子かわいいな」男性と会話するときのモテしぐさとは?

カナウ

2018/10/9 19:00


「あの子かわいいな」男性と会話するときのモテしぐさとは?

モテる女性は会話する時に男性が「あの子と話すの楽しいな」「あの子かわいいな」と思えるような発言や行動をしています。男性と会話するときのモテしぐさはどういったものなのでしょうか?

笑顔がすてきで、口角が上がっている



男性と会話するときのモテしぐさとしてポイントが高いのが、笑顔と口角が上がっていることです。笑顔がすてきな女性が人気なのは、一般的で有名ですが、口角が上がっている人が好まれるのはなぜなのでしょうか?
それは視覚的に相手が幸せそうに見えるからです。笑っていない時にも口角が上がっている人は意外にも少なく、それゆえに普段から幸せそうに見える人は少ないのです。口角が上がっていると、運が良さそうで一緒にいると良いことがありそうに見えるのです。

表情豊かでリアクションが大きい



一般的に表情豊かでリアクションの大きい女性は人気があります。それは何を考えているのかが、よくわかるからです。表情にその人の考えていることが表れていると、話し手は安心して話を進められます。
リアクションが大きいと言っても、大げさなものではありません。笑う時に奥歯が見えてしまうほど口を開けたり、手をたたいて爆笑したりすることばかりが素晴らしいという意味ではなく、無表情ではなく、表情がコロコロ変わる人のことをいいます。
表情を豊かにするということを意識しすぎると、作り笑顔になったり、不自然な表情になったりしてしまうかもしれないので、いつもよりも少しだけ表情筋を大きめに動かす意識でいましょう。

しっかり目を見て話してくれる



話を聞く時に目を合わせてくれない人は、何を考えているのかがわからず、「嫌われているのかな」や「話を聞きたくないのかな」と思われるかもしれません。
話を聞く時に必ず目を見てくれると、安心して話を続けられます。
相手が話しにくくなるくらいじっと見つめる必要はありませんが、相手が話している時や、大切な話をしている時はしっかり目を合わせて会話をするようにしましょう。

顔も体も自分の方を向いている



男性と会話するときのモテしぐさで今すぐに実践できるのは、話す時に顔も体も相手の方に向いていることです。
例えば顔はこちらを向いていても、体が別の方向を向いていると、「他の作業に集中したい」や「会話に集中したくない」といった印象を与えます。せっかく会話をしているなら、「あなたの話をきちんと聞いていますよ」という姿勢を見せてほしいですよね。
足を組んでいる場合でも、足だけが横に向いていると「話をあまり聞きたくない」という印象になりやすいので、注意が必要です。

男性と会話するときのモテしぐさを意識しよう!



男性と会話する時には、意識的に以上のようなポイントを実践してみてください。女性から好感の持てるしぐさをされると、男性はついうれしくなってしまいます。もちろん恋愛に限らず、ビジネスでも使えるのでぜひ試してみてくださいね。
(番長みるく/ライター)

あなたにおすすめ