室田瑞希トレーニングQ&A「和田彩花さんの二の腕はプニプニ」【ハロプロ誕生20周年記念連載】

ザテレビジョン

2018/10/9 18:30

月刊ザテレビジョンで掲載中のハロー!プロジェクト誕生20周年記念連載「ハロ!愛(ラブ)」。本誌11月号で筋トレ好きメンバーとして登場してくれた、生田衣梨奈 (モーニング娘。’18)、室田瑞希(アンジュルム)、野村みな美(こぶしファクトリー)がWEB版にもお目見え。ここでは室田瑞希のおすすめトレーニング“室田メソッド”や隠れマッチョのハロプロメンバーなどを語ってくれました。

■ トレーニングの日課を教えて!

筋トレを初めたころは楽屋とかでもやっていましたが、基本は夜にやります。最初にウエストをひねります。次は足を上げながら(ウエストを)ひねる。そのあとは床のトレーニングになるので、座って歩くみたいなことをして骨盤を整えます。背筋、腹筋、ひねりながら腹筋をして、四つん這いになって足を片方ずつ上げるトレーニングでヒップアップ。30分くらいかけますね。私はメンタルが弱くて、筋トレをしていると辛くてメンタルが潰されるので、ノリノリの曲を聞いてめっちゃテンション上げています!

■ トレーニング以外で身体に気をつけていることは?

定期的に体重を測るようにしています。あと、夜はご飯は食べないようにしているとかかな。あんまり気にしていなかったんですけど、周りがめっちゃ夜ご飯を食べているのを見て、自分って食べないんだなって思いました。

■ もう少し筋力をつけたいところは?

内ももとお尻! つきにくいっていうのもあるんですけど、内ももの筋肉がないんですよね。私は内ももとお尻の筋トレをしていてツライと思ったら、自分の上半身と内ももやお尻のある下半身を別物に考えるんです。上半身は自分だけど下半身は自分の知らない人みたいな。下半身にゴンザレスとか勝手に名前をつけて「ゴンザレスがんばれ!」みたいな(笑)。そうするとツライときも乗りきれましたね。

■ ハロプロメンバーで、隠れマッチョは!?

グループだと和田彩花さんと川村文乃ちゃん! 2人はスラっとしていて、パッと見では分からないんですけど、触るとすごい。「え!? なにこれ」って。かむちゃん(川村)は柔らかい部分がないくらい筋肉が固い。もうちょっと肉つけて~って感じ。もうアスリートです(笑)。和田さんは柔らかいところが残りつつ、筋肉がある理想系。二の腕とかはプニプニしていて柔らかいんですけど、しっかりと筋肉がついてる。しかも細い! いい筋肉って普段は柔らかいけど、力を入れると固くなるっていうじゃないですか。和田さんは、まさにそれ!

■ 筋肉で負けたくないメンバーは?

私は周りの人に「また筋トレやってるの!?」とか、言われることが多いんです。でも「またやってるの?」とか言われると、「私はやっているのか!」って勘違いをして怠けちゃう。なので、自分の弱い心に負けたくないです!

■ 公開! 室田メソッド

男性はお腹周りが気になる方が多いと思います。普通に腹筋をすればいいって話かもしれないですけど、おすすめの方法があります! テレビ観るとき、イスに座って足を浮かせてお腹を凹ませて観るんです。そうすると、股関節と下っ腹が鍛えられる。好きなテレビを観ながらやることで、筋トレする活力も出てくるはず。自分の好きなことをやりながら筋トレするのがポイントだと思います。女性の方は立っているときにかかとをくっつけて、つま先立ちをするといいと思います。私もよくやっています!(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/164899/

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