盗撮疑われ線路に逃げた男 容疑を認め「ダブル迷惑犯罪」「罪はデカい」の声

しらべぇ

2018/10/9 19:00


(Art Wolfe/iStock/Thinkstock)

9日午前9時50分頃、JR新宿駅で、痴漢行為を訴えられたアルバイトの男(45)が埼京線のホームから線路上に立ち入り、複数の線路を横断して逃走する事件が発生。

迷惑極まる行為に、ネット上では怒りの声が相次いでいる。

■痴漢+14分の遅延引き起こす


報道によると被害にあったのは20代のアルバイトの女性。JR埼京線の電車内で太ももに違和感を覚えて振り返ったところ、後ろに立っていた男がスマホを隠そうとしたという。

女性が被害を訴え男と一緒に電車を降りると、男は線路上に飛び降り、そのまま逃走。そしてそれから30分後、警戒中の警察官が新宿駅付近を歩く似た服装の男を発見し、身柄を確保した。

警察の取り調べに対し男は、女性を盗撮しようとしたことを認めているそうで、警視庁は東京都迷惑防止条例違反の疑いで逮捕する方針だ。なおこの逃走劇により、新宿駅を通る各線では最大14分の遅延が発生したという。

■怒りの声が相次ぐ


この報道に対し、ネット上では怒りの声が相次ぐことに。

・痴漢した上に電車を遅延させて許せないな。二重で迷惑

・賠償金は億単位か? 罪はデカイぞこれ

・電車遅れて大変迷惑しましたよ

・なんなんだよ、このダブル迷惑犯罪。盗撮と線路にたちいって逃走の二種類の迷惑行為

・今朝電車止まったのコイツのせいか 去勢して街の真ん中にはりつけにしてほしいわ

■逃走姿に注目も


ツイッター上に、男が逃走する動画がアップされている本件。色あせたデニム、ショルダーバッグ、そしてほんのり白くなっている頭頂部…など年齢を感じさせる後ろ姿と全力の走りのギャップに、思わずツッコんでしまう人も。

・で、逃走シーンを盗撮されてたと…本人も気づいて反省するかな? うしろハゲてた!!

・逃げ方の躍動感がすごいな

・後頭部が気になって仕方がない

■痴漢経験者は想像以上に多い?


しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の男性671名に「痴漢」について調査を実施。その結果、全体の9.7%が「電車内で意図的に痴漢をしたことがある」と回答した。

(©ニュースサイトしらべぇ)

今回の事件で、男はどれだけ賠償金を支払うことになるのだろうか。痴漢相手の女性からは一時的に逃げられたかもしれないが、警察や賠償からは逃げられないはずだ。

・合わせて読みたい→88歳女性が庭でゴミ燃やし、隣家を全焼させる 「迷惑すぎる」と悲鳴相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の電車通学・通勤している男性231名(有効回答数)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ