私のことどう思ってるの? 彼氏の気持ちは「プラス一言」でわかる!

ハウコレ

2018/10/6 11:00



大好きな彼氏。でも、彼も私と同じように、大好きって思ってくれている…?どう思っているのかわからない…。一度不安になると、どんどんネガティブな方向に考えてしまいますよね。そんなときは、いつもの会話に「プラス一言」をしてみて!彼の気持ちがわるかもしれません。

■●「どこが好き?」をプラス!
彼氏から「好きだよ」と言われたら、彼氏の本当の気持ちを聞き出すチャンス!「どんなところが好き?」と聞いてみることで、具体的なポイントを考え、伝えてくれるかもしれません。

また普段の会話でも、この「どんなところがいいのか」を、必ず聞くように。たとえば、プレゼントをあげたときや、趣味についての話をするとき。プレゼントについて、具体的な感想を求めてみたり、ハマっている趣味に関しては、どんなところが面白いのか、詳しく聞いてみたり。

普段の会話からこれを意識すると、彼氏がどんなところに注目し、どんなところを喜ぶのか知ることができ、彼がどんな人か把握しやすくなります。相手を知ろうとする姿勢が、自身の不安要素を取り除いてくれるのです。

■●「どんなふうにしたい?」をプラス!
ただ「したい」「やりたい」にYESと答えるだけでなく、「どんなふうにしたい?」と、具体的な欲求を聞き出すのもおすすめ。こうすることで、彼がどれくらい本気で思っているのかを探ることができます。

これは、デートで行きたい場所を言ってきたり、一緒にやってみたいことを言ってきたり、エッチのリクエストなどにも当てはまります。「○○なデートがしたい」「○○に行ってみたい」と言ってきたら、「どんなふうに?」と聞いてみましょう。

「○○なエッチがしたい」と言われたら、具体的な流れを聞いてみて!彼のしたいことや、興奮ポイントを知ることができ、彼氏のことがもっとわかるようになるはずです。

■●「なんでだと思う?」をプラス!
こちらからリクエストをしたときも同様。「〇〇してほしい」と頼んで、「いいよ」と言ってもらったら、それで終わりにしないこと。「なんでしてほしいと思う~?」と、ちょっとイタズラっぽく聞いて、考えてもらいましょう。

こうすることで、こちらの動機を考えてもらうことができます。それはつまり、彼がこちらの気持ちを、どこまで考えてくれているのかを聞けるということ。たとえハズレだったとしても、考えてもらうことに意味があるもの。そのうち、あなたの考えをズバリ当ててくれるようになるかもしれません。

■●「〇〇ってことなの?」をプラス!
彼氏の考えていることについて、「もしかしてこう思っているのかな?」と感じたら、言葉で尋ねて、確認するようにしてみてください。「間違っていたらどうしよう」と、少し勇気がいるかもしれませんが、彼に答えてもらうことで、「もしかして」が「そうなんだ!」と確信に変わります。

1回や2回で、彼氏の考え方や価値観を理解できるわけではありませんが、確認を積み重ねていけば、だんだん彼の心が見えてきます。そうなれば、言葉足らずな彼氏だったとしても、安心して一緒に過ごせるようになるはずです。

■●おわりに
簡単だけど、ちょっと勇気も必要な「プラス一言」。でも、今回紹介した一言たちは、彼との距離を近づけてくれる「魔法の言葉」となるはずです。ちょっとした不安でも放置すると、自分のなかで大きく膨れ上がって不信感に変わってしまうこともしばしば…。そうなる前に、あなたも「プラス一言」を活用してみませんか?(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ