【保存版】シャワーを浴びるのはどっちから?ラブホテルに関するQ&A

ハウコレ

2018/10/7 21:00



何だかちょっと特別な響きがする、ラブホテル。みなさんは使ったことあるでしょうか?

「使ったことあるよ!」という人も、実際あらためて行ってみると「そういやみんなこういう時どうしてるのかな」と疑問に思うことありませんか?例えばそう、どちらが先にシャワー浴びたらいいの?とか。

どちらか、または両方が一人暮らしをしているカップルだと利用する機会は少ないですが、実家暮らしカップルは「ちょっとした疑問」も解決しておきたいもの。チェックインの仕方やシステムなどは彼に任せるとして、人にはちょっと聞きにくい、彼女視点でのラブホテルQ&Aを経験談と共にご紹介します。

■・どんな流れでホテルに行く?
実家暮らしカップルがまずつまずくのが、ラブホテルに行く流れ。みんなドラマのように彼からロマンチックな雰囲気のなか誘われて行くのかと思いきや、実は事前に決めて行っているカップルもいます。

「彼も私も休みが変則的な仕事なので、『いつ泊まれる?』と相談して決めてます。実家暮らしなので、泊まる=ラブホです」(25歳/女性/飲食)

事前にラブホへ行くことを決めておく…というとなんだか抵抗があるかもしれませんが、それくらい気軽に話せる関係の方がレスにならずに済むのかもしれませんね。

■・休憩と宿泊どっちを使う?
ラブホテル特有のシステムと言えば、休憩(時間制で利用できるシステム)があることですよね。みなさんは休憩と宿泊、どちらをメインに使っているでしょうか?

「エッチしたいねってなったけど翌日仕事の日は休憩で入って、終電で帰る。休みが合うときは泊まります」(28歳/男性/教育)

「彼と休みがあまり合わないので、あまり宿泊は使えません。利用するときは昼から入ってサービスタイムで使ってます」(24歳/女性/IT関連)

お互いのライフスタイルに合わせて、「泊まれるときは泊まる派」が多い様子。昼からラブホ!?と驚く人もいるかもしれませんが、安くてお得な時間帯に入ってふたりでダラダラしたりカラオケを楽しむ…といった色々な楽しみ方があるみたいですね。

■・シャワーはエッチの前?後?
いざラブホテルに入った!と安心するのも束の間、まだまだラブホ慣れしていない人は「で、どうすればいいの?」となった経験があるはず。大きなベッドを前にして、思わず立ち尽くす、みたいなね(笑)

彼から「シャワー浴びよっか」と言われてシャワーに行く、というパターンも多かったのですが、まさかの「一旦休憩派」が少なくなかったのには驚きです。

「1日デートしたあととか、仕事の後落ち合った場合は疲れてるからテレビ観たりする。その後はしたくなったらシャワー、我慢できなかったらそのままする」(24歳/男性/営業)

ドラマや映画の濡れ場シーンのように、チェックインしたらそのままベッドイン!プレイ開始!というカップルもいます。そのため、すぐに始まらないと「その気がないのかな…」と不安になりそうですが、休んでからベストコンディションで挑みたい!という男性側のリアルな本音が。

また、休憩で時間が3時間しかない!という場合と、宿泊で時間はたっぷりある!という場合でシャワーのタイミングも異なるようです。エッチの前後ともにシャワー、前はシャワーで後はバスタブでゆっくり…など、自分たちの好みに合わせてみてください。

■・シャワーを浴びるのはどっちから?
エッチの前にシャワーを浴びることになった場合、シャワーはどちらから浴びればいいのでしょうか。

「あんまり決まってないですね。バスタブにお湯ためて一緒に入ることもあるし」(28歳/男性/美容師)

シャワーの順番は、何となく流れで決めているカップルが多数。一度先に入る方を決めると、大体その後もその順番で入るのが定着していくようです。

もちろん、仲良く一緒にお風呂に入るというのもアリ。ジャグジーやテレビがついているところもあるので、「一緒に入る?」とお誘いしてラブラブなお風呂タイムを楽しんでみては?

■・シャワーで髪は洗う?化粧は落とす?
エッチの前に髪を洗ったら枕やベッドが濡れて大変だし、「すっぴんで彼とエッチはちょっと…」という人はシャワーでどこまで洗えばいいのか迷いますよね。

「自分が先にシャワーを浴びて、彼がシャワー浴びてる間に髪乾かす。あと眉くらいは描くかな」(28歳/女性/広告)

髪まで洗う派や化粧を落とす派は、彼のシャワーの待ち時間を有効活用しているよう。髪を洗うか・化粧を落とすかに合わせてシャワーの順番を決めてもいいですね。

休憩での利用だとあまり時間がないので、体だけ洗って化粧はそのままという人も。ティント系コスメや、あぶらとり紙などのメイク直しアイテムがあると時短に一役買ってくれるかもしれません。

■・シャワーの後に下着は着ける?
シャワーを浴びた後、エッチの前なら「この後エッチするのに下着は着けるべき?」と迷ったり、エッチの後なら「寝るだけだけど着けた方がいいのかな?」と迷ったことがある人も多いはず。

「ガウンを脱がせたとき、下着姿だと興奮する。あと、下着を脱がしてるときも興奮する」(24歳/男性/大学院生)

「部屋を暗くしてるので下着はあんまり見てないかな。触り心地がいい下着だと、触ってみたりはするけど(笑)」(28歳/男性/美容師)

下着を見ている・見ていないという男性はいたものの、少なからず「彼女の下着」や「下着姿の彼女」に興味は抱いているよう。

「今日の下着はちょっと気合入ってますよ!」という日は、シャワーの後にも下着を着けてみてもいいかも。反応の有無に差はあっても、嫌がられることはないはずですよ!

■・おわりに
エッチ・ラブホテルに関することは、誰に教わるでもなく「何となく、これで合ってるかな…?」という不安や疑問を抱えたままになりがち。友人知人に開けっ広げに聞ける話題でもなく、また彼の前で「経験不足なんで分かりません!」というのにも抵抗感…という気持ちはみな共通です。

しかし、ラブホテルのシステム的な部分(料金の支払い方とか)に正解はあれど、エッチの仕方や流れに1つの正解はありません。もしかしたら、余裕ぶっている彼も「これで合ってんのかな?」と不安を抱えているのかも。

そのため、ラブホテルで過ごす時間を充実させるには、彼との協力も重要。「みんながこうしてるからこうしよう」ではなく、「こういう意見もあるのか!」という視点で、ぜひ参考にしてみてくださいね。(桃花/ライター)

(ハウコレ編集部)

あなたにおすすめ