【ユニクロ】ヒートテックの女性用インナー『UネックT(八分袖)』は男が着ても最高! 世の男性はもっとレディースに目を向けるべき



私には理解できない。なぜ世の男性の多く……いいや、ほとんどは、洋服屋さんに行った時、メンズの服ばかりを見ているのか。批判を覚悟で申し上げるが、正直、世の中の半分しか見えていないといっても差し支えない。もったいない!!

いつぞやか私はユニクロの女性用リラクシングパンツ『リラコ』を激しくオススメしたこともあるが、今回オススメするのも “女性用” の肌着である。ユニクロの女性用ヒートテック『UネックT(八分袖)』は男が着ても最高なのだ。

肌寒くなってきた今日このごろ、そろそろヒートテックの季節である。しかし、ガッツリ長袖を着るほどではない……なんて時、私は七分袖や八分袖を好んで着用する。黒系のインナーを着て~のTシャツを重ね着……は私の定番スタイルだ。

だが!

無いのである。ユニクロのメンズには、七分袖や八分袖のインナー(ヒートテック)が売っていないのである!! さらに言えば首元も、丸首の「クルーネック」か、V字型の「Vネック」、そのほかタートルネック系しか無いのである!!

一体何が問題なのか。それは、“重ね着をした時、インナーが見えてしまうこと” である。たとえばインナーの上に襟付きのシャツを着る時。VネックならばギリOKだが、丸首の「クルーネック」なんてバリバリ見えてしまうので論外だ。

Tシャツを重ね着するときも、クルーネックなんて「ヒートテック着てますアピール」しているようで絶対ヤダ。仮にアウターの首元が広めにあいていたら、Vネックでも横チラ状態になってしまうので美しくない。そこで登場するのが……

レディースの『UネックT(八分袖)』なのだ。

まず袖は八分袖。そこはかとなくバレリーナのようであるが、暑すぎず、寒すぎず……の今の季節にピッタリ。そして何より最高なのが……

広めにあいた「Uネック」!

これだけ広ければ、Tシャツ重ね着してもヒートテック部分がチラ見えすることは皆無であり……

襟付きのシャツを着ても大丈夫。

首元が広めにあいたアウターを着てもOKであり、もしも何も重ね着をしなかったら……

サイヤ人……!!

戦闘服を描きこんだら……

なおのことサイヤ人!

ということで、ドラゴンボールのコスプレにも使えてしまうユニクロのレディースの『UネックT(八分袖)』が本当に最高なのである。

ちなみに私、シーズンごとに買い足しているので、ゆうに8着以上は持っている。使い古したメンズのインナーは断捨離するたびに捨てているので、もはや私のインナーは100%レディース状態。そのうちショーツも挑戦してみようかな。

参考リンク:ユニクロ「ヒートテックUネックT(8分袖)」
Report:GO羽鳥
イラスト:マミヤ狂四郎
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る
Related Stories

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ