相葉雅紀、櫻井翔宅でのエピソード披露も「絶対怒られるじゃん!」と後悔!?【視聴熱TOP3】

ザテレビジョン

2018/10/9 18:00

webサイト「ザテレビジョン」では、10月8日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「帰れま10」(テレビ朝日系)6725pt

タカアンドトシがMCを務め、店の人気メニューベスト10を全て当てる人気企画が、10月8日の「帰れマンデー見っけ隊!! 3時間SP」の中で放送された。10月12日(金)スタートのドラマ「僕とシッポと神楽坂」(毎週金曜夜11:15-0:15ほか、テレビ朝日系)に出演する相葉雅紀、広末涼子、趣里、小瀧望(ジャニーズWEST)が参戦し、回転寿司チェーン「はま寿司」のベスト10に挑んだ。

前回出演時に一度も間違えずにベスト10を当て、パーフェクトで100万円を獲得したことがある相葉。2連覇がかかる中、広末らと共にリサーチした内容が当たり、タカアンドトシの2人からドラマキャストの4人までが6連勝する。結果的にパーフェクトは逃すも、「はま寿司」の常連である趣里の情報も活かされ、食べた品数14品、ロケは計5時間と、同企画の中では早い時間で達成した。

また、合間のトークでは、相葉がメンバーとのエピソードを披露。ドラマの撮影現場に松本潤から聞いたクレープ店の差し入れをしたことや、櫻井翔の家で衝撃を受けたことなどを明かした。

櫻井の家のトイレに1箱1万円の高級ティッシュが置いてあったというエピソードにはタカアンドトシらも驚くが、相葉は「いや、もらったって言ってたよ」とフォローし、「絶対怒られるじゃん!」と発言を後悔。だが、トシに「使った?」と聞かれると、「何枚かポケットに…」と答えて笑いを誘っていた。

2位「しゃべくり007」(毎週月曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)3662pt

10月8日は2時間スペシャルを放送。YouTuberのHIKAKIN、出川哲郎、阿部サダヲ&吉岡里帆がゲスト出演した。

番組初登場のHIKAKINは、小学生に絶大な人気を誇っており、しゃべくりメンバーの徳井義実からの「これだけはやらんようにしようとか、決めていることはあるか」という質問には「汚い言葉遣いですね。子どもがまねすると、よく親の方から言われる」と明かした。その他、YouTubeで受けるネタや私生活に迫った。

また、しゃべくりメンバーはHIKAKINに、「言いたくなるあいさつ」など極意を教えてもらいつつ、面白動画に挑戦することに。徳井が超激辛ソース、堀内健が卓上パンチングマシーンに挑み、20人の小学生が“友達になりたいか”を判断。徳井は20人中14人が評価したが、堀内は8人と惨敗した。

3位「関ジャム 完全燃SHOW」(毎週日曜夜11:10-0:05ほか、テレビ朝日系)3317pt

10月7日はピアノをテーマに放送。ピアニスト・清塚信也が、魅力を解説した。

「ピアノは楽器の王様」と提言する清塚は、華麗な演奏を披露しながら、ピアノがなぜすごいのかを、誕生の歴史から構造を含めながら紹介した。“お目付け役”として登場したバイオリニスト・NAOTOとのやり取りも話題に。最後のジャムセッションでは、ベートーベンのピアノ・ソナタ「悲愴」をアレンジした曲を、ピアノ清塚、ボーカル安田章大&錦戸亮、ベース丸山隆平、ドラム大倉忠義、キーボード村上信五でセッションした。

清塚は8日に自身のTwitterに番組への感謝の気持ちを投稿。「新体制になった関ジャニ∞の皆さんが、あんなに素敵なセッションをみせてくれたのが感動感動でした。何かが失われるどころか、新たな魅力を感じさせて頂いて…演奏していても幸福感を感じずにはいられませんでした。本当にかっこいいグループだと痛感です。」という関ジャニ∞への思いにも反響があった。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/165058/

あなたにおすすめ