宮野真守がラップで熱唱!『スモールフット』本編映像、名曲の替え歌を披露

Movie Walker

2018/10/9 18:00

木村昴や宮野真守、早見沙織、立木文彦ら超豪華声優陣が日本語吹替え版を担当することで注目を集めているファンタジー・アニメーション『スモールフット』がいよいよ10月12日(金)から公開される。このたび本作から、宮野が声を吹き込むパーシーがダンスとラップを交えて熱唱する本編シーンが到着した。

ディズニースタジオのキャラクターデザイナーとして活躍し、その後「怪盗グルー」シリーズを生み出したセルジオ・パブロスが原作を務める本作は、人里離れた雪深い山頂に住む心優しいイエティのミーゴが、伝説の“スモールフット”こと人間を探す冒険の旅に出たことから始まる大騒動を描きだす。

このたび解禁された本編シーンでは“スモールフット”のパーシーが、劇中歌「PERCY'S PRESSURE」を熱唱。落ち目の三流タレントのパーシーは、自身がMCを務める番組の注目を上げるために、偽のイエティ発見動画を撮影しようと企画。それに呆れた番組プロデューサーのブレンダを説得するためにパーシーは、即興でこの歌を披露するのだ。

何とか企画を成功させるようとするパーシーの焦りと、彼のお調子者なキャラクターがうかがい知れるこのシーンで歌われる曲の元ネタは、QUEENとデヴィッド・ボウイによる世界的名曲「Under Pressure」。このパフォーマンスの甲斐あって雪山に行くことになったパーシーは、そこで主人公のミーゴと遭遇する。

さらに映像の左下に表示されたワイプに映しだされている、職人芸とも言える見事なパフォーマンスを披露する宮野の様子にも要注目。このシーン以外にも、日本を代表する声優陣の見事なパフォーマンスが満載の本作。極上の音楽の数々と共に、彼らの歌声に酔いしれてほしい。(Movie Walker・文/久保田 和馬)

https://news.walkerplus.com/article/165064/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ