「分かりすぎて愛おしい」 タレ目な猫の日常に、じわじわとハマる人が続出

grape

2018/10/9 17:14

漫画家のきくまき(@kikumaki00)さんと暮らす愛猫・そむちゃん。

ちょっぴり困っているかのように見えるタレ目がチャームポイントです。

愛猫との日常を描くきくまきさんの漫画は、多くの猫好きをトリコにしています。

『タレ目猫そむが可愛すぎるんじゃ』

人気のある作品の中から、読むと笑顔になる3本の作品をご紹介します!

向けられたお尻

猫がお尻を向ける理由には諸説ありますが、「相手を信頼しているから」という意見も。

飼い主さんのことが大好きだからこそ、そむちゃんは安心してお尻を向けるのかもしれませんね。

そむVS虫

目の前にいる虫に反応したそむちゃん。退治するかと思いきや、のんびりと見つめるだけで終わってしまいます!

どうやら狩りの才能は、まだ花開いていないようです。飼い主さんの悲鳴にも我関せずな、そむちゃんでした。

続いてご紹介するのは、トイレにまつわるお話です。一風変わったスタイルで用を足すそむちゃんは…。

そむの便

ウンチを出したそむちゃんは、大興奮!猫砂をばらまきながら、辺りを走り回ります。

愛猫にならば、多少面倒をかけられるのも嬉しいもの。笑いと喜びに満ちた、そむちゃんとの日常でした!

そむちゃんと飼い主さんのゆかいなやり取りを「もっと見たい!」という人は、こちらの記事もあわせてお楽しみください。

「うちの子もやる」 深夜に猫が布団で行う『ある習慣』に、クスッ

娘との日常を描いた、単行本が発売中!

2歳の娘さんとの日常を描いた漫画が収録されている、きくまきさんの単行本『娘が可愛すぎるんじゃ~!』が現在発売中です。

Twitterに掲載された作品のほか、なんと100ページ以上の描きおろしも!可愛くて元気いっぱいな娘さんを、ぜひご堪能ください。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ