まろやかで深いコクを保証!「トマトジュース」煮のメイン料理

レシピブログ

2018/10/9 16:00

トマトのコクがぎゅっと詰まったトマトジュース。具材と共に火にかければ、コク深い煮込みが作れてメイン料理にぴったり。ジュースだから、トマトを潰したり、トマトの熟し具合で調味料の分量を変えたりする必要もないし、適度な酸味も煮込むことで凝縮された旨味となるから失敗知らず!トマトジュースを使っておいしいメイン料理を作ってみませんか?

■トマト味のロールキャベツ


ハンバーグのタネ&トマトジュースで簡単♪「トマト味のロールキャベツ」
by ATSUKO KANZAKI (a-ko)さん
15~30分
人数:4人
じんわりしみたトマト&肉ダネの旨味が最高のロールキャベツ!トマトジュースで煮込むから時短できてお味も完璧。隙間ができないよう鍋に敷き詰めるのがコツ!

レシピをチェック!>>

■鶏肉のトマトジュース煮


鶏肉のトマトジュース煮☆
by いんこさん
人数:2人
しっとりジューシーな鶏肉のコク旨トマト煮込み。片栗粉をまぶして揚げ焼きした鶏肉をトマトジュースや調味料で5分程煮込めば完成!

レシピをチェック!>>

■鱈のトマトジュース煮込み


【切り身で簡単*おもてなし】南仏プロヴァンス風♪鱈(たら)のトマトジュース煮込み
by FUKIKO.さん
30分~1時間
人数:2人
海の香りに食欲もそそられます!たら切り身だけ先に両面に焼き色を付け、貝や野菜、トマトジュース等を入れて蒸し焼きすれば出来上がり!

レシピをチェック!>>

■大根とモツのトマトジュース煮


圧力鍋で♪大根とモツのトマトジュース煮
by まんまるらあてさん
15~30分
人数:4人
深いコクで最後の一滴まで平らげちゃうおいしさ!モツだけ下茹でしたら、あとは材料全てを鍋に投入するだけ。旨味がしみて最高!

レシピをチェック!>>

■チキンれんこんトマトシチュー


トマトジュースで作るチキンと蓮根のシチュー
by locolecheさん
30分~1時間
人数:4人
れんこんと鶏肉のごろごろ感がほっこりおいしいトマトシチュー!トマトジュースと粉末鶏ガラスープ使用で、長時間煮込んだような深いお味が楽しめます。

レシピをチェック!>>

トマトジュース煮は失敗することなく、深いコクと旨味が楽しめるから、忙しい日にもおすすめ。ごくごく飲むだけでなく、ぜひメインおかずにトマトジュースを活用してみてくださいね。

関連記事を「くらしのアンテナ」で読む

あなたにおすすめ