女子小学生を連れ去って自宅で乱暴した男 衝撃の供述に「気持ち悪い」と悲鳴続出

しらべぇ

2018/10/9 15:30


(Marco_Piunti/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

福井県内の女子小学生を車で連れ去って乱暴したとして、警察が7日に自称飲食店店長の男(36)をわいせつ目的誘拐と強制性交の容疑で逮捕したことを『福井新聞ONLINE』が報じた。

■「中学生だと聞いていた」


報道によれば、男は7日午前1時頃に女児に対してSNSで「はやくきちゃいな」「(家に)いたくないやろ」と誘い出し、女児の自宅近くから乗用車で連れ去り、自宅アパートで乱暴したとみられている。

女児が家にいないことに気づいた保護者が警察に通報したことから事件が発覚。同日午前3時頃に解放された女児が自宅近くを歩いていたところを署員が保護した。

男は9月下旬ごろから女児とSNSで連絡を取り始めていたようで、会ったのはこの日が初めてだという。男は警察の調べに対して「中学生だと聞いていた。女の子が同意していたので誘拐になるとは思わなかった」と容疑を一部否認しているとのこと。

■「本当気持ち悪い」「思考がおかしい」


女児が小学生だとは知らなかったと供述した男だが、報道を受けて女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「中学生でもありえない」と男に対する非難の声が相次いだ。

「中学生でもあかんわ! アホか」

「犯人の子供でもおかしくない年齢 思考がおかしい」

「こういうやつを世に出してほしくない また懲りずにやるだろうから」

「ネット社会になってこういうの本当野放しだけどいいの? 本当気持ち悪い」

■「女が悪い」「13歳は立派な女」の声も


しかし、一方で女児にも非があるとの指摘も。

「近頃の若い女の子は危ない感覚ないのかな? 付いて行く方も悪いだろ」

「これ女だけが悪いよね 男は13歳くらいでも普通に興奮するよ」

「女が悪い 誘惑しといて何言ってんだから13歳は立派な女」

「女だけど、行く方も行く方じゃない? 誘拐ならまだしも、携帯使える年頃なら意思疎通ができる訳でしょ? そりゃ、男はキモいしクズだけどこの少女に何も罪はないってどうなの?」

また、女児の保護者に対して「教育すべき」「携帯を与えるべきではない」との声もあがっている。

■中学生以下の異性に興奮する人は…


しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,365名に「性的興奮」について調査を実施したところ、1割未満ではあるものの「中学生以下の異性に性的興奮を感じる」と答えた人がいることが判明。

((C)ニュースサイトしらべぇ)

男女別・年代別で比較すると、全年代で男性が多い。

女児や保護者に対する批判の声も少なくないが、女児を連れ去って乱暴した男が悪いことはたしか。「中学生ならOK」という理屈は通用しないだろう。

・合わせて読みたい→わざと財布落とし女児誘拐 善意を利用した行為に「鬼畜すぎる」と憤怒

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20~60代の男女1365名(有効回答数)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ