鈴木奈々、イメチェンにファン大困惑 「松田聖子?」「サザエさんみたい」

しらべぇ

2018/10/9 15:00


(©ニュースサイトしらべぇ)

髪型や髪色を変えるだけで、人の印象はガラッと変わってしまう。

タレントの鈴木奈々が、インスタグラムでガラッとイメージチェンジした姿を披露したのだが、あまりの変わりようにファンから困惑の声が相次いでいる。

■昭和レトロなヘアメイク


鈴木は8日、自身のインスタグラムを更新。斬新な髪型に挑戦したことを明かした。

View this post on
Instagram


こんな髪型に挑戦してみました♡♡ 皆さん、どう思いますか?? 似合ってますか?♡♡♡ 感想待ってます♡♡♡ #イメチェン #黒髪 #挑戦

A post shared by 鈴木奈々 (@nana_suzuki79) on Oct 8, 2018 at 6:39am PDT



「こんな髪型に挑戦してみました! 皆さん、どう思いますか?」というコメントと共に彼女がアップしたのは、ギャルっぽい普段のイメージとはほど遠い、昭和レトロな髪型とメイクを施した1枚。

鈴木と言えば、今年8月に15年間続けてきた「つけまつげ」を卒業し、ナチュラルメイクにシフトすると公表したことも記憶に新しい。

そこから思いっきり飛躍したイメージチェンジに、彼女は「似合ってますか? 感想待ってます」と、ファンからの意見を募っている。

■「聖子ちゃんカット風」に反響


こちらの投稿には、伝説的アイドル・松田聖子のトレードマークとなった「聖子ちゃんカット」風なヘアメイクに、多くの反響が寄せられている。

・ウィッグですか?? 聖子ちゃんカットですね

・聖子ちゃんカット! かわいいわあ

・これはこれでありですね!

・昭和っぽいけど逆に新鮮

・ななちゃーん、かわいいよー! 昔の中森明菜っぽい

「昭和っぽいけど、(鈴木が真似ることで)逆に新鮮」といった声や、中森明菜にも似ている、といった声も。

■「サザエさん?」「おばさん臭い」


しかし、あまりにも大胆すぎるイメージチェンジに、多くのファンが困惑している現状もあるようだ。

・美人ですけど昭和感が(笑)

・サザエさん?笑

・うーむ! おばさんくさーい。サザエさんだわ

・否定はしないけど受け入れれるまでに時間がかかりそう

・昭和のおばさんぽくって個人的には嫌だなぁ~。今までの奈々ちゃんが好き

昭和感が漂いすぎて「老けて見える」といった声や、「サザエさん」の印象が強すぎる、といった声も。

■過去には、イメチェンの大成功例も


鈴木には、今回と同様「髪色を暗くする」という方向性で、大成功した過去もある。

View this post on Instagram


写真はビフォーアフターです☆ 左が髪を染める前で、 右が髪を染めた後です\(^o^)/ めちゃめちゃ髪暗くしました‼︎ 今回は仕事のため髪を暗くしました‼︎ 本当は暗くするの嫌だったけど、 みんなから髪暗いの好評だからすごく嬉しいですo(^▽^)o ありがとうございます(^з^)-☆ #ビフォーアフター #イメチェン #髪色 #好評 #嬉しい #ありがとう❤

A post shared by 鈴木奈々 (@nana_suzuki79) on Oct 1, 2017 at 6:33pm PDT



左側の写真が美容院へ行く前に撮影された写真。右側が、髪色を黒くして大人っぽく、落ち着いた女性にイメージチェンジを遂げた写真である。

「黒髪」とまではいかないものの、今風なスタイルであればダークカラーもバッチリ似合ってしまう鈴木。今回は唐突に飛ぶ抜けたスタイルを披露したため、変化についていけない人が多かったようだ。

・合わせて読みたい→鈴木奈々、オトナのセクシー女子に大変身 「色気がスゴイ」と絶賛の声

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ