田中みな実へ暴力行為のホリケン、さんま番組では芸人にガチギレされていた?

アサ芸プラス

2018/10/9 15:00


 8月16日に放送された情報番組「ひるキュン!」(TOKYO MX)の内容が、今になってSNSを中心に大炎上している。同番組ではネプチューン・堀内健がゲスト出演し、スタジオで暴れまわる一幕があったという。

「この日、堀内はゲストとして登場すると、いきなり番組MC・田中みな実の足を引っ張って逆さ吊りにし、ホウキのように彼女の髪の毛で床を掃除するという悪ふざけを見せました。その後、レギュラーのアンミカにも同じように足を持って体を振り回し、さらにその後は2人やスタッフを、スタジオの隅に積み上げられた段ボールに突き飛ばすなど、しばらく彼のやりたい放題となりました」(テレビ誌記者)

この時の様子は、ツイッターに動画として貼られ大量拡散。それを見た女性たちからは「ハラスメントなのに、それでも笑いながら『やめてくださいよ~』って言わなきゃいけない空気無理」「女性をなんだと思ってるの!?」「完全に女性軽視! 酷すぎる」と批判のコメントが殺到している。

また先日の別番組では、そんなホリケンの行動に怒りの表情を見せた芸人もいたという。

「9月22日に放送されたバラエティ番組『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に、ダンスをしながら『医者あるある』を言う人気急上昇中の若手芸人・しゅんしゅんクリニックPが出演した時のことです。彼のネタ中に突然、ホリケンが割り込み『踊ってないで! 人が死んでるんですよ!』と、胸ぐらを掴み激しく揺さぶる場面がありました。するとしゅんしゅんは、ホリケンを押し倒し、真剣な表情で『なんすかこれ!?』と激怒。笑いにつながるような怒り方ではなかったため、スタジオは微妙な空気に包まれていました」(前出・テレビ誌記者)

自由奔放な芸風で芸能界を暴れ回ってきた堀内。しかしコンプライアンスに厳しい昨今、彼の行動を受け入れることができない者も増えてきたようだ。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ