田中圭、電子レンジで大失敗「お皿が溶けて食べ物と融合」


俳優の田中圭が、きょう9日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース なぜあの凶悪事件は起きたのか? 危険な食べ物&身近な大爆発!!命の危機4時間スペシャル』(19:00~22:54)に出演し、電子レンジでの失敗談を打ち明ける。

番組では、温め直したみそ汁がなぜか大爆発した事例や、卓上フライヤーにある食品を入れて大爆発した体験など、身近に潜む大爆発の危険を紹介し、それを受け、田中は「電子レンジで食べ物をあっためようとしてたら、レンジ非対応のお皿で、すごい音がしてるんですよ」と体験談を告白。“パチパチ!”という音に驚いて電子レンジを開けると「お皿も溶けて乗ってた食べ物と融合して、電子レンジと一体化してたんです…(苦笑)」と、まさかの失敗談を明かす。

これに対し、「大学イモがめっちゃ好き」というNMB48山本彩は、コンビニで冷凍の大学イモを購入したエピソードを紹介。「常温に戻して食べないと固いって書いてたので、ちょっと戻してもういけるかな~と思って食べたらめちゃくちゃ固くて、前歯折れました!」と明かし、スタジオを驚かせる。

また、役作りのために、減量や筋肉をつけなければならないときの対処法の話題になると、西島秀俊は「どうしようもないときはやっぱり食べないで、極限まで絞ってるときは(食べ物の載った)美味しそうな雑誌を買って見る(笑)。見てるだけでだんだん満足するので」と笑顔でユニークな方法を披露。一方の田中は「僕は絶食します。3日間食べないとか」と明かし、そのストイックさにスタジオから驚きの声が上がる。

あなたにおすすめ