忙しいママにおすすめ!「手抜き&楽」してもキレイに見える超優秀プチプラアイテム

ウレぴあ総研

2018/10/9 14:24

日中はまだ暑い日もありますが、朝晩は涼しい日も増えてきて秋本番も間近。

服装はいつも通りでもメイクだけでも1アイテム、秋色をプラスすれば、おしゃれ度がぐんとアップするはず。

秋冬ファッションにマッチするトレンド感あるプチプラアイテムをご紹介します。

■1: 秋の定番カラー、ボルドーで大人可愛い目元を演出

まず最初にご紹介するのはスウィーツスウィーツのスパークリングアイグロスは、ひと塗りで簡単につやのあるまぶたになれるリキッドタイプのアイシャドウ。

以前、記事『【プチプラ】忙しいママでもちょっとしたことで簡単キレイに!2018年優秀コスメ4選【時短編】』でご紹介した「キャンメイク ウィンクグロウアイズ」と似たアイテムなのですが、スウィーツスウィーツはグロッシーというよりはしっとりとしたツヤ感が特徴。

ピンク系、ブラウン系の使いやすい色が数多く揃いますが、その中でも08 ボルドーはこれ1本で秋冬らしい深みのある目元が完成する優秀カラー。

ボルドーやバーガンディは毎年秋冬には欠かせない定番カラーとも言えるので1本持っていると重宝するはず。伸びがよいのも魅力です。

■2: プチプラ特集常連のあのブランドから! 秋色ネイルが登場

プチプラコスメ特集に欠かせない存在といえば、キャンメイクのアイテム。

新商品発売のサイクルが早いので、ドラッグストアに行くたびに目移りしてしまいますが、先ごろリニューアルされたネイルをピックアップしました。

リニューアルしたカラフルネイルズはツヤや持ちの良さがアップ。秋冬らしいくすみカラーや華やかなグリッターカラーなどバラエティに富んだカラーも魅力です。

こちらのN21 ゴールドフレークという色はざくざくしたフレーク状のゴールドラメがぎっしり。秋らしいダークカラーの上に重ね塗りしたり、ラフに一色塗りするのもおすすめです。

ゴールドの色味がギラギラしすぎない、少し落ち着いたトーンなので大人っぽく仕上がります。

リップアイテムも豊富に揃うキャンメイク、キャンディラップリッチカラー はリップグロスでありながら口紅のようなくっきりした鮮やかな発色が楽しめます。

03ルビーサングリアは紫がかった深みのある赤でトレンド感もばっちり。ネイルは360円、リップは580円とコストパフォーマンスも抜群のキャンメイクはやはり優秀です!

■3: お湯落ちなのにカールもキープ! いいことずくめのマスカラ

同じくプチプラ特集にはマストのブランド、ヴィセからは秋らしいアイメイクに合わせたいブラウン系のマスカラが登場。

日頃、メイク落としの楽さを優先して、マスカラはお湯落ちできるフィルムタイプを選んでいる人も多いのではないでしょうか。

ポイントメイク専用のクレンジングを使わなくても良いので筆者もここ数年フィルムタイプ以外のマスカラを使ったことはありませんが、その分カール力に欠けるというデメリットも。

ラッシュロングマニアは限定色の絶妙な色合いもさることながら機能性も抜群。

ビューラーなしでもまつげがビシっと上がるのに驚き! 目元を優しく見せるボルドーカラーは最初に紹介したスウィーツスウィーツのアイシャドウとも好相性です。

■4: 時間がなくてもできる! 楽々スペシャルケアは?

忙しいママでも手軽に取り入れられるスペシャルケア、ということで最後はシートマスクをご紹介します。

とは言いつつ、特に子どもと一緒にお風呂に入ると、体をふいてあげたり、着替えさせたりしている間に、「今日はスペシャルケアするぞ!」というモチベーションが低下してしまうことも多々。

疲れているときは手軽なシートマスクさえ面倒……というのが本音でもあります。

そんな時にたびたび実践しているのがお風呂に入っている間にシートマスクをつける時短美容。

お風呂上りもそのままでいいので、かなりのズボラケアですが、マスクをしたという満足感が得られて、かなりおすすめです。

また、これから冷える時期はお風呂で温まるのが嬉しいですよね。

夏場の入浴剤はミントや森林系のすっきりした香りが定番ですが、秋冬は濃厚な香りにも惹かれます。

クナイプからはコットンミルク/アプリコットミルク/いちじくミルクと甘い香りのバスミルクが3種。

湯舟にお湯をためた後に入れると普通のバスミルクとして、シャワーなどでお湯を勢いよくあてると泡立つので泡風呂にすると、子どもとのバスタイムがよりいっそう楽しくなりそう。

1回分のパウチとボトル入りの2タイプがあるので、気に入った香りをボトル買いするのもおすすめです。



今回はかなり「楽」「手抜き」視線でお気に入り、おすすめコスメをご紹介しました。

コスメや美容はいくつになっても女性としては心惹かれるもの。とはいえ、あまりに高価なものばかりでは多く購入できないという問題も!

できれば楽しく、気楽に向き合いたいですよね。

ドラッグストアなどを上手に利用してシーズンごとのおしゃれを楽しんでみてくださいね。

あなたにおすすめ