指原莉乃「各局、全メディア絶対使ってください」とアピールしたある成果

dwango.jp news

2018/10/9 14:30


日本マクドナルドは、レギュラー商品のおいしさに徹底的にこだわる2018年最大の「もっと、おいしさ向上宣言」として、レギュラー商品を3商品同時に販売し、「新!新!新?レギュラー」のキャンペーンフレーズのもとレギュラーメニューを一新。新CMも今日からオンエアされる。

9日には「新!新!新?レギュラー」キャンペーン発表会を都内スタジオで開催。ゲストとしてHKT48指原莉乃が登場した。CMキャラクターも指原が務めるが、その新CMでみせる真っ赤なワンピース、ソックス、靴で揃えた衣装で登壇した指原は、マクドナルドのキャラクター”ドナルド”と一昨年の「選抜総選挙」以来、久しぶりに再会。「相変わらずしゃべり過ぎー」と世界的キャラクターをイジり、息の合ったところを見せた。



今回新発売される「旨だれジューシー グランガーリックペッパー」「揚げ×てり てりやきチキンフィレオ」「えび感×ザク感アップ えびフィレオ」の3品をあらためて試食した指原。「SNSでも”いますごい食べたいものがあります”と書いたのが”グランガーリックペッパー”、これなんです!CM撮影で食べて以来、また食べたくてしょうがなかったです」と興奮気味に再会したバーガーを頬張ると、目を瞑り味わい、ご満悦の様子。さらに「絶対美味しいやつ!」と絶賛した「てりやきチキンフィレオ」、「今まででもあんなに美味しいのに、さらに美味しく出来るって凄いですね」と驚いた「えびフィレオ」と、その商品も絶賛。「これが期間限定でないのが最高です。取材のみなさんも食べられるんですか?いい仕事ですね!本当に最高なんで是非食べてください!」とアピールした。

イベント後囲み取材に応じた指原。ボリューミーなバーガーのCMキャラクターに抜擢されたが、「新!新!新?レギュラー」キャンペーンに因み、新しく始めたことを聞かれると「ダイエットなんです」と意外な答えが。「私、”好きなものだけ食べるダイエット”というのをやっていて、自分の生活に必要ないなと思ったものは食べないってしてるんですよ。今回の(マクドナルド新3商品)は自分の体に必要なので大丈夫と思って食べました」と笑った。記者から「会見に出ていらしたときにすらっと細くなっているなあって思いました」と聞くや否や「各局、全メディア、絶対使ってください」と猛アピールした。ダイエットのきっかけは「こんな公の場で話すことではないのですが、大家志津香がInstagramでダイエット日記みたいなのをやっていて、触発されました」と恐縮していた。

最近AKB48乃木坂46欅坂46メンバーの卒業が相次いでいるが「多いですね。周りが辞めていくと考えるものはありますね。ありますねって今ノリで言っただけで本当はなにも考えてないです。ウソつきました。ごめんなさい!まだまだ頑張ります」と慌てて否定した。

「グランガーリックペッパー」「てりやきチキンフィレオ」「えびフィレオ」の新3商品は10月10日からメニューに仲間入りする。また「新!新!新?レギュラー」キャンペーンにあわせ、5周年を迎え、4,500万ダウンロードを誇る大人気アプリ『モンスターストライク』と夢のコラボレーションも実施されるので、詳しくは特設サイトへ。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ