松井玲奈、LINEで返信しない理由は「仕事か、忘れてるか…」

AbemaTIMES

2018/10/9 14:11


 女優の松井玲奈(27)が8日、アメーバオフィシャルブログを更新。LINEの返信をしない時は「仕事か、忘れてるか、もうこの話題は終わりって時か。」と明かした。

松井玲奈公式ブログよりスクリーンショット

松井は現在、女優の安藤サクラが主演を務めるNHK連続テレビ小説『まんぷく』(毎週月~土曜朝8時)や、女優の山口紗弥加が主演を務めるドラマ『ブラックスキャンダル』(読売テレビ・日本テレビ系/毎週木曜23時59分)に出演中。

『まんぷく』は、今や私たちの生活に欠かせないものとなった「インスタントラーメン」を生み出した、日清食品創業者の安藤百福(あんどう・ももふく)氏と妻の仁子(まさこ)氏の知られざる半生をモデルにした作品。何度も失敗してはどん底から立ち上がる“敗者復活戦”を繰り返した末、二人は世紀の大発明へとたどりつく──人生大逆転の成功物語。

『ブラックスキャンダル』は、“謝罪会見”をテーマに、陰謀によって人気女優の座から地獄に突き落とされたヒロイン・亜梨沙の姿を、芸能界に生きる人々の人間模様とともにオリジナルストーリーで描き出す復讐劇。

「10/8」と題して更新したアメブロは、「お久しぶりのアメブロさん。」からスタート。10月からスタートした『まんぷく』について、「朝ドラに出ていると、本当にたくさんの人が見ているんだなと実感します。ちょこちょことお仕事先で、朝ドラの話になったり、芸人さんから関西弁上手だねなんて言ってもらえたりします。まんぷくは朝ハッピーになれる作品。だから、私も見れる日はテレビの前で福ちゃんから元気を貰ってます。幸せな毎日です。」と綴り、「まんぷくとは打って変わってな内容」という『ブラックスキャンダル』については、「芸能界の闇に切り込んでるけど、どこまで本当のか。笑 今日も現場でラストの方のお話をしていたんですが、予想だにしない展開が待ち受けていそうです。えーとか。うそー!って感じ、笑 新しい本が来る度にきゃーきゃー言いながら読んでおります。笑」と綴った。

2つの作品を掛け持ちしながらも、うまく自分の時間を作っているという松井。ファンからの質問に答えるInstagramの質問返しについて、「みんな色んなことに悩んでるんだなと思います。私も、悩み事は、ある!ただ、当事者や関係してる人、悩みの原因の相手じゃないと分からないこともあるんですよね。」と綴り、LINEの返信について「その人がLINEあんまりな人かもしれないし、好きな相手じゃないとか、忙しいとか。理由はその人にしかわからないわけですよ。」とし、「私がLINE返さない時は、仕事か、忘れてるか、もうこの話題は終わりって時か。」と明かした。

さらに、「そんな風に私の場合を言っても、私の場合だから参考にも力にもなれないんだよなーって思っちゃいます。それは質問してくれた人の求めてる答えじゃないんだろうなって。難しいねえ。」と吐露しながらも、「でも、みんなのは日々あった事や、話を聞くのはとても好き。インスタの質問解放した時に話してくれて、教えてくれてありがとうございますって思ってます。」とファンに感謝を述べた。

最後は、「とにかく、悲しい事も嬉しい事も楽しい事もある毎日を過ごしてます。」と綴り、ティアラの写真と共に「親友のお祝いごとをしたり、ね。人間らしい日々、万歳。」とアメブロを締めくくっている。

この投稿にファンからは「今日も一日健康で幸せでありますように」「このまま充実した毎日で、玲奈ちゃんが『幸せ』と思う日がずっと続きますように。」「いつも、色々と自分等の話を聞いてくれてありがとう」「いつもみんなの話を聞いてくれてありがとう」「玲奈ちゃんが考えて答えてくれたことに皆喜んでると思うし感謝してると思うよ。」「我々ファンとの繋がりを大切にしてくれて感謝してます」「関西弁の玲奈さんが、なんだか新鮮でした」「どっちのドラマも楽しみにしてるね」「どちらもドラマならではの伏線がありそうで楽しみ」「10月に入り、ますますの大活躍!」などのコメントが寄せられている。

あなたにおすすめ