BUMP OF CHICKEN、新シングル「話がしたいよ / シリウス / Spica」を11月に発売決定 映画『億男』×主題歌のコラボMVも公開に

SPICE

2018/10/9 14:12


BUMP OF CHICKENが、ニューシングル「話がしたいよ / シリウス / Spica」を11月14日(水)にリリースすることが決定した。

シングルにはタイトルどおり新曲3曲を収録。「話がしたいよ」は10月19日全国公開の映画『億男』主題歌で、映画のために制作した壮大なバラード。「シリウス」は今年4月より2クールにわたって放送されたTVアニメ『重神機パンドーラ』オープニング主題歌として書き下ろしたエッジィなロックナンバー。「Spica」は同じくTVアニメ『重神機パンドーラ』のエンディング主題歌として制作した温かみのあるミディアム曲。いずれも異なるテイストの3曲で、バンドの多面性を余すことなく堪能することができる。なお仕様は初回限定盤と通常盤の2種で、初回限定盤にはDVDが付属する(収録内容後日発表)。

あわせて、「話がしたいよ」×映画『億男』コラボMVが公開された。これは映画のハイライトシーンとともに「話がしたいよ」が1コーラスほど聴ける映像となっている。

さらに、本日10月9日(火)にTOKYO FM系で放送のラジオ『SCHOOL OF LOCK!』では、「話がしたいよ」のフルサイズがオンエアされる。


あなたにおすすめ