男性が「今オレこの子を追いかけてるかも」と思う4つの瞬間

愛カツ

2018/10/8 12:45


私がカレを追いかけるのと同じくらいの温度で、カレも私を追いかけてくれないかな……。

恋しているとそんな気持ちになりますよね。

では、男性が「今オレこの子を追いかけてるかも」と思ってしまう瞬間とは? そんな4つの状況について解説させていただきます。

追いかけてると思う瞬間

■ ①あなたの中に「非日常」を見た時

あなたの中に「非日常」を見た時、男性はドキリとし、追いかけモードになっていることがあります。

たとえば、あなたには実は本格フレンチの腕がある、とか、世界中を旅したことがある……などの面があることを知った時です。

非日常的なものは、通常手の届かないものです。そんな要素があなたの中にあると、男性は「この子との関係においては自分が追う立場かも……」と感じます。

この子といると自分もワンランク上の男になれそうだ、と感じさせる女になりましょう。

■ ②いい感じだったのに突き放された直後

いい感じだったのに突き放された直後、も「オレ今この子を追いかけているかも……」とカレが感じやすいタイミングです。

人は手に入りにくいものほど、余計手に入れたくなります。また一度手に入ったように思えた時は手放したくない気持ちがプラスされ、余計にその対象を追いかけてしまうのです。

思わせぶりな態度が有効なのはこのためです。あの子オレのこと好きなのかな、もしかしたら今後付き合うことになるのかも……そんな期待をさせたあと、冷たくして追わせるのです。

たまにはそんな小悪魔の常套手段を使ってみましょう。

■ ③顔をじっくり見る機会があった直後

自分から仕掛けることはなかなか難しいですが、カレがあなたの顔をじっくり見る機会がたまたまあった直後、も、カレは密かにあなたを追いかけているかもしれません。

通常、マナーの点から、人の顔をまじまじ見ることは、あまりないはずです。女性に比べて性的なことを考える回数の多い男性は、異性の普段見えないものをしっかり見てしまった、というだけで、相手に色気を感じ、追いかけモードになってしまうことも。

「よく見ると可愛いな」なんて発見をしてくれるかもしれないので、どの角度から見られても恥ずかしくない自分でいるようにしましょう。

■ ④この子にはサポートが必要、と感じた時

あなたが何か困っている様子を見せ、カレが「この子にはサポートが必要だな」と感じた時、カレは「追いかけモード」秒読みに入っています。

あなたのために、自分はあんなことやこんなことができる……と想像を巡らせているうちに、気分はすっかり「この子のヒーロー」です。

この時、あなたから惚れられることも、カレはちゃっかり想定済みだったりします。期待した展開になるかどうかを強く意識しているので、もはやカレがあなたを追いかけている状態だと言えます。

カレの得意なことはカレに頼り、文字通りの「ヒーロー」にしてあげましょう。

■ 追う恋は「駆り立てられる感情」ありき!

いかがでしょうか。男性が「自分は今まさにあの子を追いかけている!」と感じている瞬間とは、何かしらの「駆り立てられる感情」を抱いている瞬間だと言えます。

愛、承認、地位、その他好奇心を満たすもの……そんな男性の手に入れたいものとあなたという存在がセットになることで「追わせる」ことができるのではないでしょうか。

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ