キスマイがデビュー以降22作連続オリコン1位を達成

E-TALENTBANK

2018/10/9 11:43


10月3日リリースのKis-My-Ft2ニューシングル「君、僕。」が、最新10月15日付オリコン週間シングルランキングで、週間19.5万枚を売り上げ、初登場1位を獲得し、デビュー以降22作連続1位の記録を達成した。(集計期間:10月1日~10月7日/オリコン調べ)

【写真】Kis-My-Ft2千賀健永が本気で恋した超美少女に宮田俊哉がリポート

表題曲は、本人出演のコーワ「ホッカイロ新ぬくぬく当番」CMソングとしても現在オンエア中だ。

「君、僕。」は、デビュー7周年を迎えたキスマイが7人グループとして今伝えたい想いを込めたPOPなラブソング。今回、白いキャンバスからメンバーそれぞれのカラーが溢れ出し、大きな七色の虹を描いていくというコンセプトのもと、ジャケット写真やMUSIC VIDEOも作られているが、商品のブックレットにも「君、僕。」お絵描き用ジャケットが封入されており、発売以降、CD購入者がそれぞれ好きな色を使って塗り絵をして、世界に一つだけの「君、僕。ジャケット」を完成させ、それが「#君僕お絵描きジャケット」というハッシュタグのもと、次々とSNSなどでアップされ、盛り上がりを見せている。

さらには、シングルに収録されているカップリング曲「ソライロ」にちなみ、思い出の空、お気に入りの空、さらにはキスマイのライブに行った日の空などキスマイと関連する空画像が、「#ソライロ」というハッシュタグのもと、次々とアップされ、珍しくも微笑ましい光景がSNS上でも見られている。この「#君僕お絵描きジャケット」「#ソライロ」のどちらとも、ジャニーズWEB内のメンバーブログで、メンバー自身が「お絵描きジャケット」や「ソライロ」画像を発信したことで、ファンも反応した形となっているようで、ファンとメンバーとの繋がりを感じられる展開となっている。

今回、MUSIC VIDEOでは、メンバーが「キッステップ(Kis-Tep)」と名付けた高速シャッフルダンスが発売前から早くも話題となり、YouTube上ではメンバーによる「キッステップ」の振り付けレクチャーの動画もアップされたり、さらには、初の試みとなるシングル収録5曲の「全曲試聴プレイリスト」も公開されるなど、SNSだけでなく、オフィシャルサイトでもこれまでにないWEB展開をみせている。

【メンバー代表藤ヶ谷太輔のコメント】


メンバー全員、チームとしてもとても嬉しく感じています。いつも応援してくださっているファンの皆様、本当にありがとうございます。今回の22枚目のシングル「君、僕。」は、今年のライブツアーからも繋がっている曲で、歌詞にもある「君がいるから僕がいるんだ」というメッセージを込めた、グループにとっても大切な曲になっています。

応援してくださる皆さんに感謝をしっかり伝えていけるよう、音楽活動、お芝居、バラエティーなど様々な分野でも7人頑張っていきますので、これからも「Kis-My-Ft2」をどうぞよろしくお願いします!

あなたにおすすめ